※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、上の子と比べて手間がかかる。授乳後にスワドルに入れても短時間で起きる。寝かしつけ方法を教えて欲しい。

生後1ヶ月、夜の寝かしつけに時間がかかります、、、
上の子に合わせて8時半から9時には寝室に行くのですが、全然寝ないか、寝て布団に置いても短時間で起きてきます。

寝る前は授乳しています。そしてスワドルに入れます。
皆さんは寝かしつけに時間がかかりますか?
また寝かしつけ方法を教えてください。

上の子は同じくらいの時19時半にはあっさり寝てくれたので、下の子手がかかります、、

コメント

はる

うちの下の子は1ヶ月だと昼も夜もまだ区別がついてなかったので何時に寝かしつけとか決めて無くてなんかずっと泣いてて夜中じゅう抱っこしてたような😭
そう言う時期なんでしょうかね?3ヶ月頃から夜はまとまって寝てくれるようになりましたよ😊

• まっと

まっと

ありがとうございます😊

• 2月17日

娘の時は完母だったので授乳してたら寝ちゃってベビーベッドに寝かせるって感じでした!
息子は完ミで19時半頃ミルクあげて、20時にみんなで寝室行って、息子はベビーベッドに寝かせて私は息子の両手を握ってニギニギしてます!
顔を息子の顔の横辺りにして近付いてます🙄
腰痛いですが、抱っこだと重たいし手が疲れるのでひたすら寝ろーと念を込めてニギニギしてます🙃
1ヶ月の時は抱っこでゆらゆらしてたら寝たので寝たらそーっとベビーベッドに寝かせてました💦
1ヶ月の時も今も変わらず寝かしつけにかかる時間は長くても10分くらいです。