※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が上がり、病院で検査しても陰性。熱はこもっているだけで症状はなし。繰り返し熱が上がり、看護師に連絡。状況に戸惑いを感じています。

保育園から熱でお迎えコールきました🥲
月曜に37.9あると言われ迎えに行くと明らかに元気で触った感じもぬくくなく、、ん?と思いながら病院へつくと36.9😃コロナとインフル検査一応すると陰性、、
次の日きてもいいと言われて登園すると30分後お迎えコール、、迎えに行くと走り回って明らかに元気な娘。帰ってきて熱測ると36.7、、、熱こもってるだけだねとお医者さんに言われ症状が何もないので薬もでず、、
水曜日は祖母が休みだったので熱はなかったですが念のため休み
そして今日、朝36.6で登園!園の看護師さんに熱上がったら電話するからときつめにいわれてシュン😞となり仕事へ、
1時間後お迎えコール。38.1ですといわれ、仕事抜けれず祖父に仕事抜けてもらいお迎えにいってもらい園からでて車で熱測ると36.9

なんか、、んー。こんなもんなんですか?😔
気が滅入ります

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

わたしの下の子もそうで、熱コールあって家で測るとないんです😭眠たいときに微熱?熱がこもってしまって💦年齢があがれば、よくはなっていくと思うので、時間が解決してくれると思います^^

メル

3度も続くとつらいですね(((;╥﹏╥;)))
体温計持っておいて、お迎え行った時にその場で測ってみるのはダメでしょうか?笑
その時には熱あるんでしょうかね??
病院行っても何もなくてってのも伝えてるんですよね??そんなキツめに言わなくてもって感じですよね( ˘•ω•˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😔
    毎回迎えに行くとママ〜てはしってきて体さわっても全然温くなくて、案の定36度台で、、体温計持参してみましょかね😂
    病院来ても熱も何もないのに何もできないてかんじで言われた話もしてるし熱こもってるだけってはなしもしたんですけど、、、

• 2月17日
Maʕʘ‿ʘʔ

熱がこもりやすい子いますよね☀️
コロナ禍だし子どもの感染者も多いから保育園もかなり慎重になってるのかもしれませんね😞💦気持ちはわかるけど、連続呼び出しはなかなかしんどいですね😭

はじめてのママリ🔰

4日連続ですか?🙄💦
保育園も何回か測ってほしいですね😂💦
なんなら服の中の熱を逃して測ってほしいですね…💦
先生に服の中に熱がこもりやすいみたいなのでパタパタ風通した後にはかってください〜って言ってみるかですね😅💦

はじめてのママリ🔰

連続呼び出し、辛いですね…😭💦コロナだから、しょうがないのかもしれませんが。。
うちの子も保育園で、遊んで暑くなったり、保育園の室温が高いと37度後半になったりしてるみたいです💦
子どもって、体温変動ありますよね💦
うちの保育園では、換気して涼しくしたり洋服調節したり、時間をおいて測り直して、下がればオッケーで様子見てくれてます🙏💦