※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
家族・旦那

妊娠報告についてです🙇‍♀️姉から離婚するかともしれないと連絡があり、…

妊娠報告についてです🙇‍♀️

姉から離婚するかともしれないと連絡があり、先々週毎日相談に乗ってました。

旦那さんが協力的ではなかったり、DVやモラハラがあるらしくもう疲れたといっていました。

2人目が出来たんですが、まだ姉にだけ報告出来てません。
とても言いづらくて。

姉以外の家族はみんな知ってます。

お姉ちゃんにだけ言わないのは隠してるみたいで悪いなぁと思ってしまうのですが、どうしても言い出せません。

でも姉が抱える問題はそう簡単に解決するものではなく、まだまだ時間がかかると思います。

離婚の相談をされてから2週間たったので言おうか言わないか悩んでます。


みなさんなら言いますか?
まだ隠しますか?

優しい方のコメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

deleted user

私なら言いますね。
別の問題を抱えてるとはいえ、やっぱり自分だけ聞かされてなかったと知ったらショックかなって🤔💦
もちろん「大変な時にごめんね」っていうのも伝えて😅

  • mayuna

    mayuna

    やっぱ伝えるべきですよね💦
    隠してるみたいで申し訳ないし。。。
    様子みて連絡してみます☺️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も言います
気を遣ってくれたのかな?って後々思うと思いますが、そうやって相談しあえる仲なら言います!

  • mayuna

    mayuna

    やっぱ伝えるべきですかね💦
    自分だけ知らなかったって知ったらショックかもですしね😢
    勇気振り絞って連絡してみます😳

    • 2月17日
deleted user

そういえば、私2人目出来たんだ!○月に産まれる予定!お姉ちゃん大変な時にごめんね!これからも相談とか乗るしいつでも頼ってね!

とかそんな感じでいいますかね😅

  • mayuna

    mayuna

    そうですよね!
    言うべきですよね😳💦
    今日はもう遅いので明日以降連絡してみます☺️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

逆に姉なら言います。

  • mayuna

    mayuna


    自分が姉で、妹が離婚するかもという状況だったらということですか??

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、わたしも姉がいますが、
    離婚しそうみたいな話してきてても言います!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

もう少し様子見て安定日入ってからでも良いのかなーって思いました!

  • mayuna

    mayuna

    私もそれも思いました😢
    もう少し様子みて、でもあまり遅くなりすぎないように折を見て伝えてみます😢

    • 2月17日