※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

会社から市民税や保険料の振込を求められましたが、市には未納の連絡がないと言われました。会社が建て替えをしているということはありませんか?

会社を欠勤して市民税や保険料が引き落とせないため会社に振り込んでくださいと通知がきました!
市民税は会社が建て替えをしているということになりますか?🥺会社に聞いたら市には私が支払っていないことを連絡していないので市は未納のことを知らないと言われました😣

コメント

ゆ

住民税や保険料をご自身で直接支払っているのではなく給料天引きなら会社経由なので会社が立て替えてくれていますね。経理が困るので早めに振り込んであげてください☺️

りる

そうです。不足してる分を会社が一時的に立て替えて居住先自治体に住民税を払ってる状態です。

基本は会社が社員給与から徴収し、会社の名義で各自治体で振られてる住民税の個別番号を使ってこの人の分を払いましたって支払ってる事がほとんどです。

私も今月は切迫で全て欠勤したので会社側に立て替えてもらってる社会保険や雇用保険、住民税分を払う予定です💦