※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

ハイハイを促すおもちゃについて教えてください

生後7ヶ月の息子を育ててます(^o^)
もーすぐで8ヶ月なのですが、ハイハイをする感じが無くて早く自分で動かないかなぁ〜って感じなんですけど
ズリバイもまだまだで(´._.`)

そこでなのですが!ハイハイを促すよーなおもちゃとかオススメの物とかありましたら教えて頂きたいです!!!

お願いします(^o^)

コメント

nalutomochi

うちの場合はおもちゃより子育てサロンで他の子がハイハイしているのを見て促されていましたよ。

• リーママ

リーママ

同じぐらいのお子さんがたくさんいると促されるんですね(^o^)
    積極的に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月2日
パクパクまっち

参考になるかわかりませんが、うちの息子はズリバイもハイハイもしないまま生後8ヶ月で掴まり立ち→9ヶ月でつたい歩き→11ヶ月で一人で歩きました(笑)そして1歳3ヶ月(先月)に初めてハイハイができました!私も心配で10ヶ月の時に受けた乳幼児後期検診で小児科に相談しましたが、ハイハイしなくても問題ないみたいなので、気にせず座らせて遊ばせてました(^o^)

さき

はいはいは広いところの方がしやすいと思います。
ズリバイは家でしてたんですがはいはいは実家の広いところでマスターしました✧ \( °∀° )/ ✧

ママ

うちはコンビの「光るにぎやかドラム」を使ってます!ドラムとして床に置いて上から叩いても光りますが、横にして転がしても音を出しながら光るので転がしてズリバイで追いかけてを繰り返してます✨
ドラムとして上から叩くのは結構力がいるので生後半年の娘はたまにしか音でないので、いまは転がす方メインで使ってます😄

すい。

うちは、おもちゃではなく携帯電話とリモコンを触りたくてハイハイし始めました笑
親が触っているものに興味をもったのかな?と思うのですが・・・

リモコンは、電池が外れて口に入れるといけないので、今では娘専用リモコンを用意してます(使っていない家電のリモコンの電池を外しておきました)!

m๑nchi

友だちの子と遊んだり,支援センター行くと周りに刺激されて出来ることどんどん増えていきます!刺激されるのおすすめですよ(^^)♡
あとは,お気に入りの玩具,リモコンやケータイをギリギリ届かないとこに置いてました!一生懸命,取ろうと頑張ってましたよ🙆💓