※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

会陰切開が炎症を起こしている可能性があります。溶ける糸が残っていて痛みやかゆみが出ています。1ヶ月検診で抜糸されるか相談予定です。

会陰切開が炎症を起こしてるかもしれません。産後26日です。会陰切開の痛みもだいぶなくなってきていたのに、ここ最近かゆみがすごく、今日突然痛くなり出しました。恐る恐る鏡で見てみると、溶ける糸がまだ全然残っていて、糸の先が飛び出ているところもありました。また、赤く炎症を起こしてる部分があり、おそらくそこが痛いんだと思いますが、お股に口内炎ができたような?そんな痛みです(;_;)
月曜日に1ヶ月検診があるので相談してみますが、26日経っても溶ける糸ってそんなに残るものなんでしょうか?抜糸はされていません。1ヶ月検診で抜糸される可能性ありますか?(;_;)もし今抜糸されたらかなり痛そうですごくこわいです(;_;)同じような経験された方いませんか?

コメント

ママリ

糸は2〜4wくらいで溶けるので
まだ残ってても不自然ではなさそうです。
糸の種類にもよりますが🤔

抜糸は、ぱつんと毛を抜かれるような
軽い痛みだけのことが多いので
そこまで痛くないですよ😌

ゆき(24)

1ヶ月検診で抜糸する可能性はあるかと思います☺️
私も1人目抜糸しましたが痛く無かったですよ☺️
2人目は帝王切開でしたが、
ホチキスの芯みたいなので傷口止めてましたが麻酔なしでも耐えれる程度のチクッと感じだったので大丈夫かと☺️

陰部の炎症辛いですよね🥺
早く良くなります様に💦💦