※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長男が突然嘔吐しました。元気そうですが、胃腸炎か心配です。胃腸炎で元気がなく、何度も吐くことがあり、熱が出ることが多いですか?

さっき3歳の長男に歯磨きをしようと
口の中に歯ブラシを入れたら変な所に当たって
気持ち悪かったのかなんなのかすごい勢いで
結構な量を嘔吐しました😫

吐いた後は水分も取れたし普通に元気です🥺

保育園(小規模)で胃腸炎などは流行ってなく
特に人混みも行ってないのですが
胃腸炎だと元気ないですか?😫
何回も吐きますか?🥲
また熱は出る子が多いのでしょうか?😫

コメント

deleted user

うちの子も何回か胃腸炎したことありますが、胃腸炎だと何度も吐くと思います!
歯磨きのときに左右の奥の方や、上顎の方につかえると、うちの上の子もすぐ嘔吐します。嘔吐反射というらしいです🤔
子供は胃の入口の蓋の部分がまだ未完成だから嘔吐すると大量に吐いてしまうと聞いたことがあります!