※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。次の土曜日は旦那が休みの予定でしたが、仕事が入っているこ…

愚痴です。

次の土曜日は旦那が休みの予定でしたが、仕事が入っていることを今日知りました。たまたま私が予定を聞いたからです。
買い物や離乳食づくりなど旦那が休みの日にいろいろしたかったことが全て出来なくなりました。

また日曜日は旦那はソフトボールの試合で、義祖母と義母に手伝いにきてもらう予定でした。
雪の影響で試合はなくなったものの、家にはいないそうです。ただなぜか義祖母と義母は手伝いに来なくていいと旦那が伝えたそうです。

仕事は仕方ないし、付き合いもたまには、と許可したものの、相談も報告もないのでわたしの予定も組めません。旦那の頭の中には私と子どもはいないのかな、と虚しくなりました。

3回食、夜間断乳、保育園の入園準備…。これからもっと忙しくなるので手伝いポジションじゃなくて自分で情報収集してほしいと言いました。
そうしたらじゃあ調べたことまとめといて、といわれました。
旦那なんてこんなもんですかね。
旦那曰く自分は頑張っているほう、自分は精一杯だ、と言います。

コメント

はむ

うちもそんな感じです😵‍💫
自分は自由に予定組んだりやることやったり。育児もやった気になってて実際には10分の1ほどしかやってないことに気づいてない!
自主的にやってもらうことは無理だと気づいたので、やって欲しいことをやり方教えてどんどんやれることを増やしてもらってます😇そして一度できたことはもうそれはパパの仕事ね!と言ってやらせてます。笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    私から指示しなきゃ、と思いつつ、なんでわからないんだ、とイライラしてしまいます。心にゆとりを持ちたいです。

• 2月17日
  • はむ

はむ

同じタイミングで親になったはずなのに、なぜこんなにもママとパパで違うんだろう…って思ってしまいますよね🥲
    今日もお疲れ様でした😭ゆっくり休みましょう〜!!!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

温度差が激しすぎますよね。
    少し発散したのでよく寝られる気がします。
    ありがとうございます。

• 2月17日
てぃちゃん

旦那さんがどれくらい育児をされているのかは分かりませんが、自分で「自分はやっている方だ」っていう人って自己満でさほどやってないイメージ…です🥲人様の旦那さんを悪く言ってすみません…
まず「調べたことまとめといて」とは…なんでしょうか…?職場ですか?😅指示待ちなのに偉そうです💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    夜間のおむつ替えをしてもらっています。何もしないよりはいいとは思うんですが…。
    職場の新人さんの方がテキパキ動いてくれそうですね。

• 2月17日