※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
家族・旦那

一週間前ぐらいから冷戦状態。そして22日に結婚して10年の記念日を迎え…

一週間前ぐらいから冷戦状態。
そして22日に結婚して10年の記念日を迎えます。
どうするべきだと思いますか?

2・3ヶ月に一回ぐらいの頻度でいつも冷戦状態の喧嘩?になります。いつも些細なことの積み重ねで私のイライラに限界がきて、こちらが態度に出てしまうのでその内お互い冷たい態度になり会話をしない日々が続く。という状態になります。

※そういうことに関しての解決方法とか、話し合いをするべきとか、そういうアドバイスがほしいとかではないです。

ただ、このタイミングで10年の節目を迎えるのでお祝いをするべきか迷っています。
喧嘩してなければ、平日なので私がケーキでも買ってきて、日々伝えれていない感謝のお手紙でも書いて渡そうかと思っていました。(一方的な感じだろうけどまぁそれでもいいかな〜と思っていました。)

ここ数年の結婚記念日はいつも2人でどうするか話して、ケーキを一緒に買いに行って、私からは簡単な手紙を渡すという感じです。

そして今この気持ちの状態で手紙を書いて渡したとしても、どうせ向こうからは何もないだろうし、完全に一方的なお祝いになる気がします。(まぁいつも向こうからのプレゼントなどはなく手紙も私しかしないのですが…。)
でも私から何もしなかった場合、もっと空気が悪い日々が続くと思うとうんざりします。

やっぱり10年の節目ですしお祝いはするべきですかね?
それともいつもの喧嘩と同じ終わり方で、時間とともに普通に戻る感じにしちゃってもいいですかね(ーー;

みなさんならどうしますか?

コメント

Rmam

きいてみます!
記念日どうする?と。
その答え次第で変わってきますね、、!

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントいただきありがとうございます^^
    確かに聞いてみるってのも手ですね…
    うーん…今は気が進みません(_ _)
    でもあと数日で気持ちが変わる可能性があるので、その時考えてみます!
    ありがとうございました^^

• 2月17日
なぁこ

逆に試したいですね🤔
向こうから折れてくるのかどうか。
そのままアクションを起こしてこなくても構わないなら、たぶん私なら放置しちゃいます🙄

• パカちゃん。

パカちゃん。

そうなんですよね…正直そういう気持ちの方が今現在では大きくて…(ーー;
    でも向こうの性格的にも状況的にも何もなく終わってしまいそうで。
    何もなく終わってしまった場合に私のイライラは倍増せずにいれるのかと(ーー;

あと数日でなにか自分の気持ちが変わればいいんですが。
    もう少し考えてみます。

ご意見いただきありがとうございました!^^

• 2月17日
はじめてのママリ

そもそもがパカちゃん。さんがイライラを態度に出さなければ冷戦状態にならないということですよね?であれば旦那さんは悪くないと思うので10周年記念に盛大にお祝いして意地張らずにゴメンねでいいんじゃないですかー?

• パカちゃん。

パカちゃん。

そういう発想がありませんでした!向こうの周りのことを考えていない数々の言動がそもそもの原因だったので。
    確かにちゃんと伝えてもいないのにイライラしているので向こう悪くない?のかも…
    そういう考え方ができる方が仲直りとか夫婦仲がいいんでしょうねσ^_^;
    私たち夫婦はそういう関係ではありませんが、理想はそうです(TT)

少し考えてまます。
    ご意見いただきありがとうございました^^

• 2月17日