※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サノママ
妊娠・出産

妊婦時に海外旅行に行かれた方にききたいのですが妊娠何週目、場所、旅行日数教えていただけますか?

妊婦時に海外旅行に行かれた方にききたいのですが妊娠何週目、場所、旅行日数教えていただけますか?

コメント

maminaya

7週の時にサイパンに3泊4日でいきました(^o^)v

• サノママ

サノママ

サイパンいいですね~⛵
    旅行でいったのでしょうか?
    ハネムーンですか?✈

• 11月2日
  • maminaya

maminaya

毎年GW明けに主人の友達グループと行ってるんですが、悪阻が酷かったので止めようと思ったら、
    どこにいても悪阻があるなら、気分転換に行こうよ♪
    って行ってくれたので行ってきました(^-^)

• 11月2日
  • サノママ

サノママ

妊婦になるとストレスを溜めたらダメなので気分転換に行くのもいいですね❗旦那様も優しい方ですね🎵

• 11月2日
まる子

15週のときに9泊10日でハワイに行きました〜!
結婚式と新婚旅行も兼ねて(^O^)
赤ちゃん流産したらどうしようとか悩んだのですけど流れる人は流れるし、と前向きに考えました。
結果、何ともなく帰国出来たので行って良かったです(*^_^*)

• サノママ

サノママ

あたしもハワイを検討してましたが妊娠が分かったので検討中です…😭
    同じく式と新婚旅行兼ねてなんですが諦めて近いグアムにしようかとか言うてたんですがなんだかやっぱりハワイ行きたくなってきました✈

• 11月2日
  • まる子

まる子

行く前、お医者様にも見てもらって順調だったのとお医者様的に、飛行機が妊婦に良くないと言う医学的根拠は無いよと言って貰えたのでとても悩みましたが思い切って無理はせず楽しみました!
    グアムも良いと思いますよ!
    フライト時間も短いし(^O^)
    ですけどショッピング楽しむならハワイだと思います!
    自分の買い物ももちろん赤ちゃんの洋服とかブランド物もめちゃ安かったです!
    私はつわりが酷くなかったので食事も海もプールも楽しめました!
    あと、ご主人が免許持ってるなら国際免許取ってもらうと良いと思います。
    私達は色々行きたかったのでバスと徒歩はキツイかなって思ってレンタカー借りて行きました(*^_^*)

• 11月2日
  • サノママ

サノママ

やっぱりあたしもどーせ行くならショッピングもしたいし海にもはいりたいです⛵
    旦那さんと二人の旅行は当分無くなると思うのでいい思い出作りたいですね!
    あたしは今のとこつわりも何も妊娠前と変わらずの体調なので行く日が決まったらかかりつけのお医者さんにも聞いてみます( ´∀`)ありがとうこざいます♥

• 11月2日
  • まる子

まる子

そうなんですよね!
    当分はどこへも行けなくなるって思って私も行きました!
    ハワイ行くならエルゴとUGGのブーツは必須です!!\(^o^)/
    安いです!
    お医者様の許可が出たら是非楽しんで来てください〜!

• 11月2日
おかめちゃん

私は、何周目かは忘れましたが…7ヶ月の時にハワイにハネムーンで行きました♪5泊7日でした(*´艸`)

• サノママ

サノママ

7ヶ月で行かれたのですか!!( ; ロ)゚ ゚もぅお腹もでてる頃では?!大変でわなかったですか?あたしも来年度1月くらいに検討中ですがその時5ヶ月になってるので迷ってます😭

• 11月2日
ぬん

11wに5泊6日でバリ行きました🌴

26wで6泊のハワイに行く予定です✈️

• サノママ

サノママ

わぁ✨バリにハワイいいですね⛵旅行ですか?
    あたしも20w以降にハワイ検討中ですがフライト時間に耐えれるかとか不安です💦
    式と新婚旅行兼ねてなんですが少し迷ってて…😫

• 11月2日
  • ぬん

ぬん

新婚なのでハネムーンといえばハネムーンですが、まぁただの旅行です✈️笑
    ハワイはフォトウエディングしますが😅

バリはエコノミーで7Hフライトでしたが、トイレ行ったり爆睡したりで私は余裕でした!流れる時は流れてしまうと開き直ってた部分もありましたが💧帰ってきて食中毒かかりましたw

ハワイの時はビジネスです。元々取ってましたがお腹も出てくるしエコノミーはきついでしょうね😭

誰に相談しても海外旅行は自己責任と言われるし、日本はどちらかといえばネガティヴな答えの方が多いと思いますよ…😢

• 11月2日
  • サノママ

サノママ

今はつわりもなく体調も妊娠前と変わらずなのですが一月くらいに行くときにはどうなるか分からないのでビジネスにした方がいいのかな💦
    でもハワイが行きたいので体調とお医者さんに相談して検討してみます!ありがとうございます🎵体に気をつけていい旅してきてくださいね❤

• 11月2日
  • ぬん

ぬん

ビジネスの方が楽は楽だと思いますよ💓妊娠してなくても雲泥の差なのでw
    私はマタ旅推奨派なので楽しめればいいと思ってます!サノママさんも無理なくいい旅ができたらいいですね✈️

• 11月2日