※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けている働くママさんへ。副業を考えているけれど、睡眠時間が心配です。平日はワンオペで仕事や家事、副業をこなす日々。皆さんはどのくらい睡眠時間を確保していますか?頑張るコツを教えてください。

保育園に預けてるママで、
仕事と副業もされてるママさんいらっしゃいますか?

睡眠時間ってどのぐらいでしょうか?

平日ワンオペで、日中仕事、
子供の寝かしつけ後にちょこっと家事、副業をしたいと思ってます。

なんとか日に4時間ほど副業にさきたいんですが、
そうすると、睡眠時間6時間ぐらいになります😖💨

皆さんこれぐらいですか?
もっと短いでしょうか?
頑張って続けられるコツなんかありましたら教えてください!

コメント

Maaa13

今はしてませんが2年前までやってました!
朝お弁当や外仕事の夫を送ったりしてたので起きるのは平均で5時とかでそこから仕事9時から16時行って20時半から朝1時頃まで仕事してました!
朝のお弁当〜8時半までの時間(送迎帰ってからとか)に家事や晩御飯の用意もしてました。

なので睡眠時間4時間ぐらいでした!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    多分まったく同じ時間配分になりそうです!😳
    すごく参考になります。
    お弁当も同じですー😭

    睡眠時間4時間ぐらいになりますか💦差し支えなければどのぐらいの期間続けられていたかお聞きしてもいいでしょうか?
    体調やメンタル面など崩されたりはありませゆでしたか?

    • 2月17日
  • Maaa13

    Maaa13

    私は年長の時からアラームなればパッと起きれて、寝たいときに数分でも寝れるので体調やメンタル崩れることはなかったです😊
    中学生の時、姪っ子とかの夜泣きでも私が対応してたときありますので育児でも無敵でした🤣
    助産師さんにあなたの性格なら産後鬱の心配微塵もないわとお墨付きもいただくほどで(笑)

    高校生の時から学校行って終わったら県外の飲み屋で働いてアフター終わってお風呂入って電車乗って学校とかやってて、妊娠と産後2ヶ月未満以外はずっとこんな生活を25歳までやってましたので慣れもあるかと思います。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    昔からの習慣なんですね!
    それにしても活動的で羨ましいです!
    やっぱり運動とかもお得意ですか?私は運動苦手、体力なしなしタイプなので、すぐ休んじゃいます🤣

    やりたいことがあるので、体力つけてしっかり時間つけれるようにしたいと思います!

    • 2月22日
  • Maaa13

    Maaa13

    運動苦手です🤣
    妊娠中も車移動オンリーでした。
    一人目の時、予定日超過で促進剤やりたくないから歩いて行ってモニターつけたら陣痛来てたのは笑いましたがww

    ダラダラやるのが嫌いで頭で計画立てて、パッと終わらたいせっかちな性格です😂
    だから手伝われるのも嫌で夫には何もさせてないです^^;

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動苦手なんですね!
    勝手な思い込み失礼しました🤣予定日付近から産院でやたらと動けーって言われて焦りますよね😳笑

    計画立てるの苦手なので羨ましいです!というか計画たててもうまくいかなくてイライラしてます😓

    3人お子さんいらっしゃったら毎日バタバタですよね🥰毎日お疲れ様です❤️

    • 2月23日