※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム打ち合わせ中です。共働きなので、洗濯は夜して部屋干し予定…

マイホーム打ち合わせ中です。
共働きなので、洗濯は夜して部屋干し予定です。
で、乾太くんがほしいです。
マイホームはオール電化なので乾太くんのためにガス通さないといけないのですが、プロパンガスになるため、高くなります。
浴室乾燥は付いている予定なので、浴室乾燥すれば良いのですが、電気代が高いと聞きました。
今もアパートで浴室乾燥使っていますが、乾かないときがあります。
ちなみに、太陽光発電はする予定はないので自給自足できません。
これでも乾太くん取り入れたがいいのか?
と悩んでいます。同じような経験の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機の乾燥でもじゅうぶん乾くので、その条件なら私はガス通さないですね。
オール電化なら夜間電力安くなりますし😊

チェリー

ドラム式の洗濯機でいいと思います!
物によって電気代が違いますが、うちはPanasonicのNA-VX900というのを使ってて、1回30円かからないみたいです!
しっかり乾いてるしわざわざガスは通さないでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 2月17日
ままり

衣類乾燥機はお考えないですか?
夜干して、夜間の電気代が安い時間に衣類乾燥機かけていると朝にはほぼ乾いていますよ😊
プロパンガス高いですし、私ならガスは通しません。

• ママリ

ママリ

それは電気の衣類乾燥機ですか?
    電気は高いイメージあるのですが電気代どんなか分かりますか?

• 2月17日
  • ままり

ままり

そうです!
    うちが使っているのは1時間10円くらいと取説に記載があったと思います。
    一回100円かからないです。
    浴室乾燥機は一回300〜400円すると言われてますのでそれに比べると安いです。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

オール電化で夜回すのなら深夜電力でドラムがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

洗濯乾燥機のことですか?
    洗濯機と乾燥機別より一緒の方が安いですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機です😊
    乾燥機別だと移しかえたり大変そうですがドラムは予約使えば夜間電力で洗いから乾燥まで全部してくれるので便利ですよ。

1日に何回も回すとかでなければドラム式でいいと思います。安いかは分からないですが💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

たしかに、移し替え面倒ですね!
    ドラム式自体高いですが、後々のこと考えたら安上がりなのか…
    ランニングコスト気になります😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

オール電化ならわざわざガス引かずに、ドラム式にします😊ガス引くだけで、毎月基本料金+使用料かかるし、それなら電気代だけあがるほうがいいかなと私は思います😊