※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

3月生まれの赤ちゃんについて、ロンパースは半袖の方が良いですか?4月ごろのお出かけに必要な服など教えてください。

3月7日が出産予定です!
肌着は長袖と半袖の両方を購入しようと思うのですが、ロンパースは半袖の物を買っておいたほうが良いのでしょうか??

お出かけするのが4月ごろからになると思うので、これはいる!これはいらなかった!など、3月生まれの赤ちゃんのママさん是非教えてください(^^)

お願い致します(_ _).。o○

コメント

ay4no

こんばんは✨
3月生まれの娘がいます!

ロンパースを着せるのはおそらく3〜4ヶ月頃からだと思うので、買われるのなら半袖の方が良いと思います‼︎
新生児の時は使わないので、私は短肌着を多めに買いました✨
あとはコンビ肌着もかなり重宝するのでオススメです!

カバーオールとか2wayオールとかをお出かけの時に着せてました✨
出産前に靴下買いましたが、あまり使いませんでした😱

お出かけできる頃がちょうど春先だったので、すごく気持ち良かったですよ😊

• ちびまる

ちびまる

詳しくありがとうございます😊

短肌着は丈が短い肌着ですよね??それのみの着用で大丈夫なのでしょうか??
    無知ですみません😭😭💦

カバーオール見て見ます☺️🙏
    靴下は小さくて可愛いので、ついつい買ってしまいますよね💞笑

• 11月2日
  • ay4no

ay4no

短い肌着ですよ🎵

短肌着を着せてその上にカバーオールとかを着せる感じです‼︎
    こればっかりは産まれるまでまったくわからないですよね😭
    長肌着も買ってましたが、まったく使いませんでした💦
    短肌着の方がオムツを替えやすいと思います🎵

あと帽子とかも可愛いくて買ってましたが、最初の一ヶ月は外に出ることがないし、外に出る頃には暖かくなる頃だし結局使わずでした😅

• 11月2日
  • ちびまる

ちびまる

ありがとうございます😭❤️

長肌着使わないんですね!!
    冬から春にかけての時期なので、色々悩んでしまって💦

帽子もGAPセールで買おうとしていたので、良かったです😂

ついつい洋服に手を出したくなりますが、まずは短肌着やカバーオールを揃えてみようと思います☺️

• 11月2日
  • ちびまる

ちびまる

すみませんちなみにカバーオールは春用の物を買いましたか?それとも夏用ですか??

なんどもすみません😭😭

• 11月2日
  • ay4no

ay4no

人それぞれだと思いますが、私が出産した病院では短肌着だったので、それで覚えてしまって長肌着を使わずでしたね😭
    人によっては長肌着の方が使ったって人もいるので、数枚は持ってても良いかもですね😊

GAPわかります‼︎😱✨
    よく50%OFFとかになってるからつい安い時に買わなきゃって思っちゃいますよね!

私も出産前はカバーオールとかの言葉がまったくわからず、とりあえずその時期に売ってた新生児用のカバーオールを買ったのであまり春用とか気にしてなかった気がします…笑
    でも夏用ではなかったと思います‼︎
    新生児のサイズって50〜60くらいなんですけど、ほんと一ヶ月とかですぐサイズアウトするんで、夏用は逆に買わない方がいいかもしれませんね🌟

全然大丈夫です‼︎🙆✨
    私も去年まったくわからずだったので😅
    準備するの楽しいですよね😍

• 11月2日
  • ちびまる

ちびまる

本当ありがとうございます🙇‍♀️

短肌着は思いつきもしなかったので、本当参考になりました!
    明日とりあえずベビー用品見て、ベビー用語を勉強してきます😭笑

ベビー用品となると、顔もお財布の紐も緩みがちです💦笑

夏は生まれてから買っても遅くないですよね☺️👍

おくるみは何枚くらい使ってましたかー??

• 11月2日
  • ay4no

ay4no

とんでもないです✨😊

ベビー用語ほんとたくさんあってよくわからないですよね😭
    でもそれを見るのもまた楽しいんですよね😍

ほんと出産してからは特に緩くなりました😅
    自分の服とか我が子の為だって思ったらどうでもよくなっちゃいます笑
    それじゃダメなんですけどね〜😂

夏の服は産まれてからで充分間に合いますよ😊

おくるみは自分で買ったのは1枚だけでした😅
    それも退院の時と生後2週間の時に病院行くのに使っただけで、私は家では毛布をかけてるだけでほとんど使わなかったです💨

エイデンアンドアネイというブランドのものがすごく良くて、私はお祝いで頂いたんですけどおくるみにも使えるし、ブランケット代わりにもなるしすごい助かりました✨

• 11月2日
  • ちびまる

ちびまる

エイデンアンドアネイ、聞いた事ありますー☺️💞
    あの可愛い柄のおくるみですよね♥️♥️
    お祝いでもらえたりもするんですね❤️笑

色々教えていただきありがとうございました☺️🙏🙏

• 11月2日
ゆきな(^o^)/

まだロンパース買わなくてもいいかな〜という気もしますが、上の方と同じく買うなら半袖がいいと思います💕
うちも息子が3月生まれですが、ロンパースを着せたのは首が座った頃くらいからでした!

新生児の時も上の方と同じく、短肌着とコンビ肌着を重宝しました!
家では、短肌着とコンビ肌着、お出かけの際は短肌着とツーウェイでしたね!

靴下も可愛くて買っちゃいましたが、お宮参りの1回(セレモニードレスだったのでそれとセットのもの)しか使いませんでした〜
可愛くて試しに履かせてみたくらいですね(^_^;)

新生児の頃はだいたいツーウェイとかだとあんよまですっぽり入ってしまってましたし、頻繁にお外行く頃には靴下いらないような気温になってました!

あと私はガーゼケット重宝しました〜!

• ちびまる

ちびまる

詳しくありがとうございます(^^)

すっっっごく参考になります!
    初産でカバーオールやツーウェイオールなど、勉強しなければならない単語がたくさんあります😱笑

ガーゼケット!!初耳です❤️早速みてみます☺️

• 11月2日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

ガーゼケットは暖かくなってきてからも使えますし、薄くて持ち歩きやすいので、すごく良いですよ(`_´)ゞ

私未だにわからない用語たくさんあります笑
    お洋服もツーウェイとかカバーオールとか正直ごっちゃになります😱笑

あと、上の方も仰ってますが長肌着は最初から買わなかったのですが、必要性を全く知ら感じませんでした!なので買わなくてよかった〜と思ってます💕
    赤ちゃんってけっこう動くのではだけてしまいそうですしね(^_^;)

• 11月2日
  • ちびまる

ちびまる

ありがとうございます😭💞💞

私なんて、みなさんから聞いた言葉をすぐに調べるという感じで、あたふたです😭笑

長肌着買うのやめます!!
    買おうとしていたので本当助かります😭💞

安いお店や可愛いお店など、よく行くところはありますかー?

• 11月2日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私は大きい物から小さい物まで基本的に赤ちゃん本舗で揃えました!
    が、別に赤ちゃん本舗の質がいいかと言われればそうでもなく…
    肌着とかどうせすぐ着れなくなるし、西松屋の安い物でも良かったな〜としばらくしてから思いました(^_^;)笑

西松屋は4ヶ月くらいの頃に初めて利用したのですが、ほんっとに激安です(°_°)
    よく見てみると可愛い物もけっこうありました〜!
    あと、多分みんなが口を揃えて言うのが、沐浴剤は不要ってことですね笑

赤ちゃん用品見るのってワクワクしますよね💕

• 11月2日
  • ちびまる

ちびまる

まずは西松屋からスタートしようと思います!!笑
    明日母親とさっそく西松屋で勉強してこようと思います😭笑

ワクワクしますよね♥️
    ベビー用品もピンキリで、高い物は高くてビックリします😱

プロフィール拝見しましたが、息子さん可愛いですね♥️
    私も旦那が年子欲しがっているので生まれてすぐに妊活です!笑

• 11月2日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

西松屋はベビーカーとかも安いイメージです!明日の西松屋楽しんできてください💕

うちの場合楽しみすぎてお金かけすぎました(^_^;)子供のためにと洗濯機まで買い換えて…笑
    2人目は安物ばかりになりそうですw

ありがとうございます(`_´)ゞ自慢の息子です!笑
    うちも早く2人目が欲しく頑張りました💕
    1歳1ヶ月差の2学年差です!
    うちの子の場合めちゃめちゃ楽な子なんで良いですが、大変な子は本当大変そうなんで、産まれてから自分の体と要相談ですね🎵

• 11月2日
  • ちびまる

ちびまる

ありがとうございます😊
    ベビー用品見てるとあれもこれもと、止まらなくなるので、しっかり、ここで学んだことを思い出して見てきます!!笑

うちも男の子なので、ママっ子にさせようと今から妄想が膨らみます!笑
    やはり出産は壮絶でしたか??😱

• 11月2日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私は出産めちゃめちゃ楽でしたよ〜💕
    破水からだったので促進剤使ったのですが、促進剤使い始めてから1時間もせず出産になりました笑
    陣痛もそんなにつらくなかったです!
    「とにかく赤ちゃんに酸素を送らないと!」とそこに集中していたからかもしれませんが(`_´)ゞ

うちの子はパパっ子のような気がしますが、仕事から帰ってきたらお願いできるし、パパっ子で助かってます💕笑

• 11月2日
  • ちびまる

ちびまる

すごーい👏💞💞💞
    赤ちゃんに酸素送ろうとする母性本能がメラメラ出たんですね😁

母強しですね♥️♥️

私も頑張ります😭✊

• 11月2日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

というより、元々陣痛きたら赤ちゃんに酸素を送ることだけ考えよう!ってずっと前から決めてたので実行できた感じです!

お互い頑張りましょうね💓

• 11月2日
  • ちびまる

ちびまる

私もそう思うことにします☺️♥️
    前向きになりました😍✊

ありがとうございます!!!

• 11月2日