※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月で離乳食を始める予定ですが、翌日が予防接種日。離乳食開始のタイミングについて心配です。予防接種後数日後に始める方がいいでしょうか?

離乳食について

明日で生後5か月を迎えます。
5ヶ月になったら離乳食を始めようと思っていましたが、
その次の日が予防接種日なのですが、
明日離乳食スタートして、もし何かあったら心配かなと思うのですが、
やはり予防接種日から数日後とかに始めた方がいいですかね??😭😭

コメント

かりん❁

お子さんの体が離乳食を始める準備が整っているとして、私なら来週の月曜日からスタートにします。
金曜日に開始しても、病院が閉まっているなら量も増やせないですし。
まだ離乳食を食べる準備が出来ていなそうなら、もう少し待ちます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    たしかに病院もありますね!!盲点でした😭💦
    来週の月曜日からにします!☺️✨

• 2月17日

保育士をしています!接種後様子を見て体調を万全にしてからの開始が安心かもしれませんね😊
他の方がおっしゃる通り、初めての離乳食なので、来週からの開始の方が何かあった時でも、すぐに病院に行きやすいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もう1人の方にも言われて、ハッと気付かされました😭💦
    病院大事ですもんね😖
    来週の月曜日からにします!

• 2月17日