※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

連日、保育園で職員や園児のコロナ感染者が相次いでいるので自主休園さ…

連日、保育園で職員や園児のコロナ感染者が相次いでいるので自主休園させています。
私と娘は実家に滞在し、私が仕事に行っている間は実母に子どもを見ていてもらっています。
夫は非常に多忙な仕事をしていて、ほとんど家におらず家事も育児も戦力外だし、保育園に預けて休園になった時も私だけが仕事を連日休まなければいけないし、
医療従事者なので万が一子どもが保育園からコロナを貰ってきて夫に感染するのを避けたいし…
などさまざまな理由で、しばらく実家に滞在することを決めたのですが、おかしいですか?
夫は寂しいと言っているのですが。。
実母にアパートに来てもらうのは、遠距離のため不可能です。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者とそうでない方のコロナに対する考え方はかなり差があると感じる今日この頃。
わたしが医療従事者で主人は建築業。
わたしの職場でクラスターが発生したことがあるので、わたし自身敏感な方だと思います。
主人の会社で陽性者が出ましたが、いまは、家族の感染以外濃厚接触者に当たらないと保健所に言われました。デルタの頃だったら、確実に濃厚接触者扱いに当たる状況だったにも関わらず、保健所から濃厚接触者じゃないと言われたから普通の生活を送りたい旦那と、しばらく隔離したい私とで先日喧嘩になりました。
おかしいかおかしくないかで言えば、医療従事者としては間違っていないと思いますが、一般的にはじゃあその生活いつまでするの?って思うのかなぁと思います。