※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびん。
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を拒否しており、悩んでいます。栄養を考え、食事の工夫を試みていますが、うどんやスパゲッティは食べるそうです。食べないことに対してどう対応すべきか悩んでいます。

2歳ご飯食べない。
離乳食から今まで完食する子でしたが、最近になりご飯を残すようになりました。ぱさぱさしてるご飯は食べないので汁物にすると食べていたのですが、それすら食べません。
おにぎり、ふりかけ、納豆、ドリア、リゾットなどで試しても残されて拒否されて1ヶ月の下の子を見ながらなのでイライラしてしまいます。
悪気がないのもわかってるのですが私の努力も、、と泣きたくなります。主人にはシンプルで良いから頑張ってと。
シンプルてどんなメニューだよと思いながら授乳中に幼児レシピを検索しています。
ただ、うどんやスパゲッティ麺ものは完食します。
娘の体重が11kgです。脱ぐと痩せていると主人に言われて。
身体のためにも食べさせなきゃという思いと娘の拒否がのしかかり深呼吸しつつも悲しくなります。
食べないなら食べないでよいのでしょうか。
栄養面等気にしているので麺ものばかりもしていられないので
みなさまどうしていますか?

コメント

あ

上の子が二歳の頃も今二歳の子も拒否したら食べなかったです🤣
実家に行ったり外食に行ったりするとモリモリ食べたりするんでそういう時期だって諦めてました🤔
家ではうどんやアンパンマンラーメンやウインナーなどばっかりでした🤔
たこ焼きとかお好み焼きなんかの粉ものはたまに食べてくれたり。。。
おやつで少しでも栄養ありそうなものあげたり、フルーツ缶とかフルーツゼリーとかに頼ってました🤔

• おむすびん。

おむすびん。

アドバイスありがとうございます😭
    人参大好きで人参だけ摘んで食べてます。スープや味噌汁は完食するので何も食べないわけじゃないから割り切って諦めた方が良さそうですね。怒ってしまい後毎回後悔します😢

• 2月18日