※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーかちん
お金・保険

子供が寝ている間に働きたいけど、できるか不安。完母で育てている。泣いて起きたら旦那にミルクをあげてもらう予定。

子供が寝てる間に
働きたいと考えているのですが
できるのでしょうか??
ちなみに完母で育てています
もし泣いて起きてしまったら
旦那にミルクをあげてもらうつもりです

コメント

ゆゆmam

旦那様もお仕事していらっしゃるのですよね?
友達がそうでしたが、なかなか辛そうでしたよ◟̽◞̽ ༘*
2〜3歳ごろになると夜中も起きずになり、朝までに帰るという方もいらっしゃいました😊
昼は保育園の間に寝るそうです🙄
イクメンパパなら大丈夫そうですね✨
うちは最初の頃は起きてくれてましたが今となっては”泣いてた?”状態ですのでうちは無理ですが(´-`).。oO
ぽーかちんさんも旦那様もお互いが時間ずらして働くとなると、体力的・精神的にしんどくなると思いますが頑張ってくださいね( ᵕᴗᵕ )

みゆ

うちも完母です。
この間私が友人の結婚式に出席していて
旦那が見ていてくれたのですが
ミルク飲んでくれなかったみたいです!

今まで哺乳瓶で麦茶も飲んでたりしたのに
ミルクは飲まなかったそうです(°▽°)

夜中だと、難しいかもしれませんね...
旦那さんも大変かもしれません...


ミルクを確実に飲める
旦那さんもOKなら
いけると思います♪

Nmama

旦那さんの協力次第かな、と思います😹
それと自分自身も慣れるまでがキツかったです😅

☆ALOHA☆

手がかからないお子さんなら、出来なくもないと思います。
あとは、ミルクを飲むかの問題です。
飲まなかったり、ママじゃないと泣き止まないってなると旦那さんが大変だと思います。
昼に仕事して夜中に母親として勤めなきゃいけないわけですよね💦
相当理解がないと続かないと思いますし、ストレスが溜まり過ぎちゃうような…。
予行練習を何日間か連日でされてみるといいかもしれないです😊

ひなの

下の子が3ヶ月のときから飲食店(ファミレス)で働いています。
その頃は21時からの25時まででした\( ¨̮ )/

私も完母で仕事の日は毎回搾乳して
哺乳瓶嫌いで苦労しましたが主人が頑張ってくれなんとか今までこれました。
一滴も飲まず抱っこだと泣かないのでひたすらあやしてた日もあったらしいです。

何時から何時まではたらくのか、ご主人の協力の有無などを考えて出来そうなら挑戦してみてもいいと思います。
1度働きだすと簡単には辞めれないのでシミュレーションなどしても良いと思います♪

気分転換にもなりますし私は不満はないですよ\( ¨̮ )/

ゆなママ07

おはようございます🎵

三男が2ヶ月の終わりから、週4日コンビニで夜に働いています。
21時~1時までです。

うちは、混合なので、起きたときは旦那がミルクを飲ませてくれています。

旦那さんの協力とお子さんがミルクを飲めるか哺乳瓶が大丈夫なら、何とかなると思いますよ。

寝不足になる時もありますが、私は気分転換にもなり、楽しく働いています。
少しでも貯金したくて💦

ペンギン🐧さんのおっしゃるように、シュミレーションは良いと思います😄