※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えたので、オムツをメリーズの新生児用に変えたらうんちが漏れるようになりました。オムツのサイズが大きすぎる可能性がありますか?

こんばんは!
オムツについて質問です!
産まれた時は2364gの男の子で現在は3600gにも成長しました!
産まれた時からずっとムーニーの新生児用の体重3㎏までのを使っていますが、最近オムツをメリーズの新生児用体重5㎏までのに変えて見た所、うんちが後ろから漏れるようになりました…
オムツのサイズが大きいということでしょうか?

コメント

cat

メーカーによって股上の深さや付け根の締め付けなどが違うので…

うちはずっとパンパース使ってます。

夜寝るときだけパンツタイプのパンパースやメリーズ使ってます

• ゆか

ゆか

やはりメーカーによって違うんですね…
    パンツタイプってもう少し大きくなってからですよね?

• 11月1日
  • cat

cat

そうです‼パンツタイプはまだ今は使えないですね~(;^_^A

パンパースを使っていてうんちが後ろから漏れたことは数えるくらいしかなかったです(数回のみ)

• 11月2日
はーくんまま

おむつによって大きさも違ってきますし合う合わないがあると思います(´:ω:`)

息子はパンパースで背中漏れして現在ムーニーです!
メリーズは少し大きいような感じがしてます。個人的な感想ですが(´・ω・`)

ムーニーの新生児用を使ってみたらどうですか??

• ゆか

ゆか

メリーズ私も少し大きい様な気がしました…
    産まれた時の体重が本当に小さくて新生児用の小さめオムツでも大きかったのでうちの子小さいからかな?と思ってたらみるみる体重が増えていったのでオムツのサイズがよくわからなくなってしまいました…
    ムーニーを今まで通り使ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月1日
2児まま(21)

おむつが大きすぎても漏れてしまうと思います(>_<)

3600gでしたらまだ新生児サイズで、メーカー変えてみてはいかがですか?

• ゆか

ゆか

メーカーで色々試してみようと思います!
    ちなみにグーンのオムツは使ったことありますか?

• 11月1日
  • 2児まま(21)

2児まま(21)

今グーン使っています♪上の子の時にいろんなおむつを試して合うメーカーがグーンでした!
    なので下の子にも使ってます!
    いまのところトラブル無しです(^^)

• 11月2日
莉奈@hinata_mama

私も
マミーポコ、メリーズ、ムーニー、パンパースと使ってみましたが
最終的にパンパースで落ち着きました。
マミーポコで背中からうんちが漏れてたよーって実母に言われたのがきっかけでした(。•ㅅ•。)♡
ちょっと値段はしますが
その分ちゃんと作られているので安心です ´ω` )/

• ゆか

ゆか

私パンパースは少し他のオムツよりもお値段するので使ったことなかったです!!
    パンパースもいいですね!
    一度使ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月1日
ともみまる

うちは産院がムーニーで、退院後はムーニーとメリーズとパンパースを使いました🙆
脚がむちむち太めのうちの子には、ムーニーが一番合いました😊産院で使っていたから肌荒れも無いことはわかっていたので結局ムーニーで落ち着きました(*^^*)

メリーズとパンパースはお腹がブカブカで、脚が細めだと感じました😅😂

• ゆか

ゆか

ムーニーを使っているママが多いですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 11月2日
ぶりまる

オムツのサイズもあると思いますが赤ちゃんのお尻の形に合う合わないあると思います!
私もメリーズ使ったときは半ケツになっていてよく漏れてました😥お腹部分にギャザーが無いのでズリ落ちてしまうみたいで💦今はムーニーで使ってます!

• ゆか

ゆか

そうなんです!
    メリーズ使ったら半ケツになってました笑

• 11月2日
posso

ずっとメリーズですが、そのころにはSにサイズアップしていました。Sは4kg〜です。
逆にもう小さい可能性ないですか?
私は背中もれ対策に、少し背中深めになるようにつけてます。

• ゆか

ゆか

私も背中深めになる様にしっかりテープも止めたのですが、ずれ落ちて漏れてました…
    ムーニーの新生児用の小さめを使っていた時は漏れなかったのでメリーズが大きいのかなと思いまして…

• 11月2日