
コメント

ママリ
新規以外になりますが…
わたしはお客さんと話した内容を書き留めていたので、前回の話の続きをしたりしてました😄
あとは来たときの服装を確認しておき、何か1つ誉める!くらいですかね🎶
ネイルしている方ならネイルを誉める、カバンがステキだったらがを誉める、来たときのヘアアレンジがステキだったらヘアスタイルを誉める!みたいな😄

ママリ
ドリンクサービスがあるなら、喉が渇いていないかの確認ですかね…
やはり、長時間座ったままの方もいらっしゃいますので、声掛けしてもらうと助かる方もいるかと思います(^^)
あと、その際に不快な事は無いかを軽く聞く。かな?液がしみてないか等…
受付との事なので、深いった話はせず、サラッと聞く程度がよろしいかと思いました(^^)!
-
u
解答ありがとうございます🎶
液がしみていないか、、は結構いいですね🎶
そうなんですよ、受付なので逆にどの程度話しかければいいのかわからなくて、、
参考にさせてもらいます!- 11月2日

ママ
ブランケット持ってきて、いるか聞いてくれるの嬉しいです♪
初めての店だとお手洗いの場所の確認の話があると、行きたくなった時スムーズだなぁと思います♪
u
解答ありがとうございます🎶
なるほどです!褒めるのは確かにいいですね✨
私は受付の仕事なのですが、見回る時などはなんて声かけされてましたか??