※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
住まい

騒音についてです!大東建託のペット可物件に引っ越し予定です。以前も大…

騒音についてです!

大東建託のペット可物件に引っ越し予定です。
以前も大東建託のペット可物件に住んでいたことがありますが、その際はトイレの音(大東建託は作り上、トイレが隣り合っているところが多いみたいです。)くらいしか聞こえずその他特に気になる音はありませんでした。
しかし、ネットではいろいろ書かれていますし、以前は子どももいなかったので、引っ越し先で騒音問題に悩まされないか心配です。2階に住むので1階の方や隣の方からなにか言われないか不安です。加害者側だとはいえもちろん子どもに注意もしますし悪気があって音を出すわけではないですし難しい問題ですよね。
最近建てられた物件は改良されているという情報もありますが、どうなのでしょう。

引っ越し後、菓子折りを持って挨拶には行く予定です。防音対策もした方がいいと思うのですが、実際効果が高いと言われるマットなどは結構高価で、床に敷き詰めるとなると莫大な費用がかかります、、
なにかおすすめのマットや、実際言われたよー😭など体験なども教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

せっかく引っ越すのだから気持ちよく住みたい!!に尽きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、大東建託のペット可物件に住んでいます。新築に入居しました。
とにかく、横や下の音が聞こえます。だから、私の家も聴こえているんだろうなと思いながら生活しています。正直、2年以内に引っ越すので我慢できました。
何度も、「生活音に気をつけてください」のビラが入っていました。これは、我が家だけではなく他の方にも入れているそうなので、どの誰が連絡したのかわかりませんが。

入居前に不安になることをすみません。。。
なので、リビングの子どもが過ごす部屋だけはちょっと厚めのマットレスにしました。
あとは、こっちも聞こえている向こうも聞こえている!と割り切って住んでます

• ももこ

ももこ

回答、実体験をお聞かせいただきありがとうございます!!
    やはり、新築でもそうなんですね😭できれば長く住みたいなーと思っているのですが厳しいかもしれませんねー😭
    マットレスは防音に特化したものを使用されていましたか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防音に特化したものではなかったです💦

• 2月17日
  • ももこ

ももこ

そうなんですね!それでも少しは効果ありますよね!!
    特化したものは高くて高くて、、思いきれません😇

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高くて手が出ず、、、。
    少しはマシかな、、何か言われた時に言えるし、、、くらいな感じです💦

• 2月17日
  • ももこ

ももこ

そうですよね、、
    私も一応やってますよー、のために対策はしておこうと思います!引っ越し先も騒音のことも考え今一度検討します!
    教えていただき本当にありがとうございますー!!

• 2月17日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでました。
一度もクレームありませんでしたが一部にcarazのマット引いてました。

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    やっぱりcaraz人気ですね😳
    検討はしているのですが、マットの上だけで遊ぶこともできませんし悩んでいます😭

• 2月17日