※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
ファッション・コスメ

全身ステロイドを塗っているお子さんを育てている方、夏はどうしていま…

全身ステロイドを塗っているお子さんを育てている方、夏はどうしていますか?
今はステロイドを塗っている箇所は服で隠れているため外にだせますが夏はどうしたらいいのか、今年保育園に入園させるけどどうしようと悩んでいます😣
そもそも肌が弱いので日焼け止めで荒れると聞いておりますが、アトピっ子ちゃんたちは外で遊ばせる時はどうしていますか?
日焼け止めは肌が露出している箇所全てに塗っていますか?
また、おすすめの日焼け止めもあれば教えて下さい😭
質問だらけになりすみません…

コメント

アラサーママリ👼🏻

3人目が、皮膚科でアトピーだと言われてますが
日焼け止めは一度も塗ってません!
今1歳3ヶ月です!

  • 猫缶

    猫缶

    コメントありがとうございます!
    ステロイド塗ってそのままの肌で出していますか🧐?

    • 2月18日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    年中、保湿してからステロイド塗ってそのままです☺️

    • 2月18日
  • 猫缶

    猫缶

    ありがとうございます😭!
    ステロイドを塗ると直射日光が良くないときいており、でもそこまで過敏になりすぎなくて良いと言われましたがアトピッ子と過ごす初めての夏でどうしてあげるべきか悩んでいたので本当にご回答助かりました✨

    • 2月18日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    えーむしろ私それ初耳です🤔!
    ちょうど夏頃に初めて皮膚科受診したのですが
    そのような注意点は何も言われてないので
    気にしなくて大丈夫だと思います💗
    うちの子のアトピーは割と軽度ですが
    もし直射日光ダメなら
    ステロイド処方された時に言われてるはずなので☺️!
    アトピー持ってると大変ですよね🥶
    子育て頑張りましょう💗

    • 2月18日
  • 猫缶

    猫缶

    エ!?そうなんですね😣もしかしたらうちの子が使ってるステロイドが4人目妊娠中さんのお子さんよりも強いからかもです😣
    どっちにしろステロイドだから一緒かな笑
    アトピー大変ですよね😢お互い頑張りましょうね!とても励みになりました💕

    • 2月18日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    ちなみに何のステロイド使ってますか??
    うちはロコイドとリンデロン使い分けてる感じです🥺

    • 2月18日
  • 猫缶

    猫缶

    リンデロンVGと亜鉛を混ぜたものを塗っています😣!
    ロコイドはもうつかっていなくて…😢

    • 2月18日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    リンデロンであればうちの子も私も良く使ってますが
    直射日光ダメなどの注意点は言われたことないので
    問題ないかと思います💗
    顔はロコイドで身体はリンデロン塗ってます🥺
    それでもうちは夏も半袖ですよ💗
    あまり気にせず無理なく頑張りましょう˶ ̇ᵕ​ ̇˶

    • 2月18日
  • 猫缶

    猫缶

    安心しました😮‍💨!!
    お顔は皮膚が弱いですもんね🥺
    半袖を着せてあげられるとわかってよかったです😭✨
    頑張りましょうね💕

    • 2月18日