※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじじ
子育て・グッズ

ヤクルトをあげたことのある方、ミルクを嫌がるようになりましたか?体験談を教えてください。

みなさんいつからヤクルト飲ませましたか⁇

今日私の母が飲ませていて、気づいた時は飲み干してました(´⊙ω⊙`)

離乳食食べ始めてから、ミルク以外に麦茶や赤ちゃん用の粉末ポカリ、果汁などをあげてはいたのですが癖になってミルクを飲まなくなるのが嫌だったので積極的にはあげていませんでした。

そのせいなのかヤクルトはすごい勢いでグビグビ飲んでいたようで、母は「ヤクルト好きなのね〜‼︎明日またいっぱい買ってくるからね〜♡」って子どもに話しかけていて…

ヤクルトのホームページでは離乳食が始まった時期からあげてもいいって記載されていて、体にいい飲み物っていうのはわかっているのですがミルク飲まなくならないか不安です(>_<)

お子様にヤクルトをあげたことのある方‼️あげたあとはどうでしたか⁇ミルクを嫌がるようになりましたか⁇体験談教えてくださいm(._.)m

コメント

m

ヤクルトは乳酸菌がすごいから
虫歯になりやすいみたいです😢

• m

m

飲ませたことありますが
    酸っぱいのかすごい顔されました!

• 11月1日
  • おじじ

おじじ

虫歯になりやすいんですか⁈知らなかったですし、母にそのことを話したら今後はあげないってことで同意してくれました(*^ω^*)

• 11月12日
みぃ♪

お母さまの行動ビックリしますね……😢
良かれと思ってされたのでしょうが、おじじさんに、確認してからでも良かったのではないか……と思ってしまいました😢

依然スーパーで、ヤクルト販売の方がいて、その方がいっていたのですが、離乳食を始めた6ヶ月以降から飲めるそうです。ただし、必ず薄めて飲ませてくださいと言われました✨

甘い飲み物を与えすぎると、影響はあると思います。
虫歯になったり、甘い飲み物を好み、麦茶などは飲まなくなったりすると歯科衛生士さんに聞きました✨

ただ、断れない場合や、状況もあると思うので、どうしても……の時は薄めてあげるといいかもしれません❤

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

すみません!間違えました(^_^;)

• 11月1日
  • おじじ

おじじ

私が子供のときにヤクルトあげてたから同じようにあげてしまったようです.°(ಗдಗ。)°.
    母は昔の育児方法を押しつけるようなことはしなくて、現代の育児方法に合わせてくれるので虫歯の原因になったり今後の食生活に支障があるって話したら、今後はヤクルトはあげないし何かあげるときは私に聞くって言ってくれたので安心しました(´∀`)
    でも、次の問題は義母です…。昔の育児が1番いい!っていう考えが強いのでわかってくれたらいいのですが…姑問題は尽きません‼︎笑

• 11月12日
ゆこrin5

私も気になって知り合いの栄養士さんに聞いたら、飲めることは飲めるけど糖分高いし
味が濃いからオススメはできないと言われました。どうしてもあげるなら白湯で薄めたりして…赤ちゃんに毎日はやめた方がいいみたいです😅

• おじじ

おじじ

薄めてあげても癖になりそうですし、虫歯の原因になるみたいなのであげるのは完全にやめました(>_<)

• 11月12日

長女は2歳ですが、まだ飲ませたことないです。
母は飲ませたがってましたが、糖分が多いので虫歯になったりするかもと聞いたことがあったので、、、。
わたしの友人の子供は1歳くらいで飲ませたと言ってましたが特にミルクを飲まなくなったとは言ったなかったですよ。
ただ、気に入ったみたいでいつも欲しがるとは言ってましたけど(*_*)
ヤクルト大人でも美味しいですもんね。

• おじじ

おじじ

ヤクルト=乳酸菌っていうイメージが強くて糖分のことを考えていませんでした(>_<)子どもには虫歯になってほしくないのでヤクルトは当分はお預けすることにしました。
    子どもがヤクルト欲しがってる姿を母が見たら、我慢できずにヤクルトを買って与えてしまう性格なので…笑 今後は与えないようにしたいと思います(´∀`)

• 11月12日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

7ヶ月の赤ちゃんにヤクルトは、私ならキレるレベルです(^_^;)笑
1歳10ヶ月の時に薬を飲ませるために一度あげましたが、それ以降あげてないです!甘すぎるので💦
ポカリとかも風邪の時なんかでない限り、あげる必要はないと思います…
今は薄味で味覚を鍛える時期なので、無味でいいくらいだと思います!笑

• おじじ

おじじ

キレる前に空っぽのヤクルトを持っていたので、えっ…⁇っていう感じで怒りを通り越してました。笑
    この時期は離乳食とミルクだけにしたいと思います。今は飽食の時代ですし、子どもの健康のためにもあげるのはやめたいと思います(^-^)アドバイスありがとうございます♪

• 11月12日
はるかかあさん

ヤクルトは昔はいいと言っていたけど、今は糖分が多くてよくないと保健士さんに言われて、まだ飲ませたことないです(>_<)

• おじじ

おじじ

私の子供のときに毎日飲ませてたようでその感覚であげちゃったみたいです(O_O)
    市の保健師さんにも麦茶は栄養ないし果汁は癖になるから水分は白湯とミルクだけでいいと言われたので言われた通りにしたいと思います(^-^)

• 11月12日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

実母もそうだったから、保育士さんの話をしたらびっくりしてました。
    今は違うんだねー!と言ってました😅

• 11月12日
sakko

2歳過ぎてからあげてます(^^)

• おじじ

おじじ

癖になりますか⁇それか何か条件をつけてあげてる感じですか⁇
    最近スーパーでヤクルト買ってほしくて泣いてる子どもとそれを取り上げてるママさんの姿を見たので…。

• 11月12日
  • sakko

sakko

常備してるわけではなくて、なんとなーく買った時にあげてます(^^)
    でもやっぱり美味しいようで冷蔵庫にあったら欲しいって言います(´Д`;)

• 11月13日
ゆち♡

えー!私ならキレてますΣ(lliд゚ノ)ノ
糖分も高いですし、長女はもう6歳になりますが、栄養士さんからも出来ればあまり飲ませないようにと説明されましたよー!

• おじじ

おじじ

キレるレベルですよね…。糖分が高いっていうこともみなさんに指摘されて気づきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ヤクルトあげなくても子どもはスクスク育ちますもんね(^_^)
    今後は気をつけます‼︎アドバイスありがとうございます(´∀`)

• 11月12日