※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

アパート二階建ての二階に住み始めて約一年経ちます。そんな中、今日管…

アパート二階建ての二階に住み始めて約一年経ちます。そんな中、今日管理会社から足音がうるさいというような内容の紙が投函されました。

夜9時〜10時、遅いと12時近くに下の階の4歳の子の足音が頻繁に聴こえ、正直うるさいと思った日もありますが、最近は慣れてますし、以前からお互い様だと思い今まで私は管理会社に苦情を言ったことはありません。

かなり前ですが下の階のママに会った時「うるさくてすみません」と言ったら、「いいえ〜😊」と言われたのと、これまで約一年は私は専業主婦・下の階は夫婦ともに仕事をしていてパパは三交代のようで日中いたり夜いなかったり、ママと子どもは土日はまるっきりいなかったり不規則なご家庭のようです。

必ずしも下の階の方が管理会社に苦情の連絡をしたとは言い切れませんが、みなさんは、自分のお子さんが走ったりジャンプしたりでうるさく上の階も同様にうるさかったら、管理会社に苦情の連絡しますか?お互い様だと思い連絡はしませんか?
当然ですが、集合住宅なので我が家はプレイマットを敷いていますし、夜遅くにうるさくならないよう心がけています。

コメント

はじめてのママリ🔰

紙を投函されたのは全家庭ですよね!??

それならお互い様だと思い連絡はしません。
とにかく自分の家が可能な限り迷惑かけないようにするだけです。
あとは今までもされてたようですが、会った時はいつもうるさくてすみません💦はこまめに言います。

• ままり

ままり

全家庭かはわからないです💦

最近娘はジャンプしたがるので、ソファーや体操マットのようなものを持っているので、それにジャンプさせるようにと思っています。

主人は仕事の都合で週末や長期休みのみ帰って来るのですが、少し前に、鉄スコップ持っている家庭(スコップを全家庭玄関前や外に置いています)はおそらくうちだけなのに、入浴中外から鉄スコップで凍結した雪を削る音が聞こえ、主人が玄関を開け見に行こうとしたら、鉄スコップを置いていたはずの場所にスコップがなく、下の階のパパが使っていたそうです😭

なので、嫌味なのかなと勝手に想像してしまっています😮‍💨

• 2月17日
りんご

その関係だとお互い様ですが正直下だけ響くわけではないのでどこの家から聞こえてくるのかわからないですし、下の階の方の音が聞こえたように隣の方とかにも聞こえているかなぁと思います。

• ままり

ままり

対象の騒音がうちかは不明ですが、角部屋なので、下の階か隣ですね💦

紙が投函されても改善しないと、今後管理会社から電話がくる可能性あるので、一層気をつけます。

• 2月17日