※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
住まい

相浦駐屯地直ぐ側の官舎にお住まいの方、教えていただけると嬉しいです!…

相浦駐屯地直ぐ側の官舎にお住まいの方、教えていただけると嬉しいです!

3月から相浦駐屯地に転属となる予定です。
官舎を希望するか、近隣の賃貸にするか迷っています🥲

官舎に住んだことが無いのですが、1歳の子がいるので、宿舎だとお友達作りやすいかもという期待もありつつ、そもそも馴染めるかという不安もあります🥺

月当番や、行事、その他ルールなど、教えていただきたいです🙏
あと、雰囲気なども。。。
子供の病気や、仕事で当番が難しい時などは皆さんどうされてるのかも気になります😣
宜しくお願いします!

コメント

まめすけ

父が自衛官でした!!私も元公務員、夫も公務員なので今のところ生涯宿舎暮らしです笑
(相浦駐屯地近くの官舎だったわけではないです、すみません💦)

自衛隊の官舎は、自衛官世帯のみ入っているので、色々なことを理解してくれる人が多いと思いますよ!!実際母もママ友なども沢山できて楽しかったと言っていました!(面倒な時もあったみたいですが笑) 私自身も、友達が沢山できて楽しかったです!!

月当番等は、官舎によって違うと思いますが、そこまで大きな負担にはならないのでは、、、と思っています!!
仕事や子供の事情なども加味されると思いますが🤔

自衛官だと、内示がギリギリだったり移動日数がタイトだったりすると思うので、敷金礼金や家賃などを考えると絶対に官舎がいいと思います!

• きなこ🔰

きなこ🔰

ありがとうございます!
    ママ友が出来て楽しかったというお話に希望がわきました🥺❤️
    たしかに、夫自衛官で似たような境遇の方が多いので、理解し合えるかもしれないですよね!

ほんと、月々の出費を考えると官舎がありがたいです💰

1ヶ月もないうちに引っ越せる物件もなかなか見つからず焦っていたのですが、まめすけさんのコメントで官舎へ引っ越す決心できました!🥺❤️

ありがとうございます!

• 2月23日