※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供3人いる33歳女性が、パートナーに出会える可能性について相談中です。結婚後の困難や子供の状況も述べられています。

子供3人いるんですが、またパートナーに出会える可能性ありますか?

結婚後無理矢理同居、
モラハラ、DVありますが、、、
上の子発達グレーで、周りからの反対もあり離婚できてません。。。
33歳子供4才2才0才です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そればっかりは縁だと思いますよ。

私は再婚願望もなかったですが、大切な人に出会えました!

はじめてのママリ🔰

パートナーは子供の有無関係ないと思います
ただ、男に頼ろうと思って探すのはやめた方がいいとは私も言われます。
同じことの繰り返しになるよ、と。
まずは離婚して自立した生活をして自信をつけることだが大事みたいです

母ちゃん

なんでも、可能性はゼロではないと思います。

絶対、パートナーができる!断言も出来ないけど💦

次の出会いよりも、今の結婚生活続けたいかどうか、それをしっかり見極めた方がいいです。

別れたいなら決意して、将来自分に有利になるように、事実の証拠集めをした方がいいと思います。モラハラ、DVあるなら、その証拠を残しておいた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

こればかりは分からないです!
やはり男性からしたら、
子ありより、子なしのほうが結婚しやすいです。
3人もいるとなかなか難しいのかな、と思います💦
縁なのでなんとも言えないですが

初めてのママリ🔰

まずは今の状態が辛いのであれば旦那さんと離婚することを考えた方が良いかと思います。
新しいパートナーとの出会いはあるか無いかは分かりませんが、実際出会いがあったとしても問題は色々とあると思います。
今すぐ出会うとも限りませんし、ママさんが大切だと思った相手でもお子さんたちにとっては受け入れがたいかもしれませんし、もしかしたらまた辛い思いをするかもしれません。
簡単なことでは無いとは思いますが、もし自分が子供の立場なら、新しいお父さんがいなくてもお母さんが一生懸命育ててくれたら少し位辛かったり寂しかったとしてもいずれはお母さんを心から愛して感謝し続けると思います。
出会いはあるかもしれませんが、それを期待して生きていくとなるとご自分の気持ちも辛くなると思うので、まずはお子さん達とこの先どうしていきたいのかゆっくり考えて納得のいく選択をしてほしいと思います。

ぼんぼん

出会いは縁ですからね。何とも言えませんが、一生恋愛しないで生きてく事はないんじゃないですかね☺️

私も似たような状況ではあるのですが、モラハラやDV被害者の多くが依存型の方が多い事実があります。
いいパートナーに恵まれる人の多くが自立した女性だとゆうことも事実です。

まだ離婚成立できていない、下のお子さんは0歳、次のパートナーができるかの心配よりは、まずは問題を片付ける必要がありますね。

それは大変ですね💦
周りが反対する理由はなんでしょうね。

批判してるわけではないので、読んでもらえたらなと思います。

はじめてのママリさんに必要なのは、行動をアドバイスして正しい方向に導いてくれる人かなって思います。
パートナーを見つけようとしてるということは、何か困っているんですよね。

まずは今困っていることを書き出して役所に相談してみてはどうでしょう?
もし何からはじめたらいいのかわからなくても、それをそのまま伝えてください。
生きていくために誰かを頼り、教えてもらって学んでいくことは、まったく恥ずかしいことじゃないので大丈夫ですよ。

ゆ

義母がそんな感じで結婚後10年同居して子供も3人いましたが、絶対離婚したいと思って同居の間にコツコツお金を貯めていて、結婚後10年くらい経ってから突然離婚を切り出して家を出たそうです。
ですが、出た先が新しい男の家です。笑
ダブル不倫だったようで、新しいパートナーを見つけ、行く宛を見つけてから離婚したそうです。
義母の話なのでもう30年ほど昔のことですが、そのときの新しいパートナーが義父です。