※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供は約束を守ることができますが、YouTubeを見る時間には頑なに反対し、疲れている日は好きなだけ見せることもあるようです。

3歳8ヶ月…約束とか守ってくれますか?
お店で走らない、手繋ぐ等の約束は守ってくれますがご飯の準備中だけYouTube見せていて出来たよー!って言ったらおしまいにしようね。うん!分かった!約束!
のやり取りをしてもご飯出来たよー!テレビ消そう!と伝えると絶対嫌がります😅
キーキー怒ります…
疲れてる日とか、もうじゃあ好きなだけ見とけば。となる日もあったり😰

コメント

ぽん

ここ最近聞き分けよくなりました、約束はしっかり守ってくれます。
同じような場面だと、最初は確かに「えー」と渋りますが、すごく怒ったりとかグズったりはなく、その後2〜3回「おーい、ご飯だよー」と声かけすると「はーい」と観念してやってきます。笑

イリス

無理です。
できることもあるけど、基本的には無理ですね。

保育園から帰るのにママが行くと、「パパがいい」とごねる。ごねないって約束。
弟のベビーカーを押す。歩道が完備してるとこだけの約束。
おもちゃはしっかり片付ける約束。

などなど。

もふもふ

そういう約束しても最初は泣いて泣いてダメだったので、約束は守らないとダメ、約束守らないと今度から見せれないと伝えながら奪い取って辞めさせてたら、諦めたのか5回目ぐらいから自分から渡してくれてます〜😂

いちご みるく

上の子はなかなかですね…
今は分かりますが、4歳位はごねてたような💦
下の子は聞き分け良いので、あまりそうなりません。
うん、分かった!とケロッとしますし1度言えば分かります。
今もテレビ観てて、2人に「下がって観て」と伝えて、下の子はそれから下がって座って大人しいですが、上の子はフラフラだんだんと前へ行きます…
下の子に怒られてます。

ひかり

何か始める前に約束して、約束した内容を娘が自分で言ってから何かすると、約束守れます☺️

YouTube見るときも、約束の内容は一緒に決めて、何を何回観るとか、ご飯までとか、お風呂沸くまでとかにしてます。

お約束の内容何だっけ?と聞いて娘が自分で言って、確認してからYouTubeつけてます☺️