※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで不安。正社員がいいけど、やりたいことない。アルバイトでも社保入れてくれるところがいいかな。社員だと何かいいことある?どうしたらいいかわからない。

シングルマザーデビュー
中卒資格なし実家暮らし
今はともかく親が他界したり要介護になったら
生活できるのかな…
不安だけが募って死にたくもなる
娘残して死ぬわけにはいかないし
いろんな世界を見せてあげたい
正社員のほうがいいとか、あるんですかね、、
やりたいことがなくてアルバイトで社保入れてくれるところがいいかなとか思うんですけど 社員だと何かいいことはありますか。
もうどうしたらいいかわからない

コメント

はじめてのママリ🔰

妹が同じ状況で介護職に就きました。
今は10年目位で上の立場になっています。

正社員の方が絶対いいです。
アルバイトとは待遇が違いますよ
厳しいこと言わせていただければ、子どもいるんですから
やりたい事がないとか言ってないで探してください、子どものために。
親が死んだり介護になる前に自立してくださいね。
精神的にも、金銭的にも。その上で同居は選択肢の一つですが。
最初はアルバイトでもいいのでとにかく働く。わかってらっしゃると思いますが、お金に不自由すると将来が狭まって悲しむのはお子さまですよ。
今の時代ネットやママリでだっていろんなこと教えてくれますので色々活用して情報収集してください。
どうしたらいいか1人じゃわからないなら変なプライド捨てて色んな人から聞いてください。それが近道ですよ!
お子さまのために頑張ってくださいね!
 応援してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    仰る通りです。甘ったれすぎました。
    娘が悲しむようなことがあってはならないのにこんなこと言ってる場合じゃないですよね。頑張るなんて当たり前でした。
    とてもやる気が出ました。
    ありがとうございました。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

同じシングルですが…子どものために、正社員であることを第一に考えています。福利厚生も違うし、やはり待遇が異なってきます。
アルバイトから正社員登用のあるところで頑張っていくなど、選択肢はたくさんあると思います☺️
子どもに苦労させないために、今しっかりと働いて…肩身の狭い思いをさせないようにというのが、私のモチベーションです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    福利厚生などの待遇に注目してみます。
    社員登用、気になってました。
    子供第一、大切にします。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

社員だとなにかいいこと、、というよりもう少しちがいなどを調べてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というよりってなんでしょうか?それが知りたくて聞いたんですが。
    少し調べてみてとかは言われなくても常にしてます。
    分からなくて疲れたので発散も兼ねて質問させていただきました。
    なので申し訳ありませんがそのようなコメントは求めてないです。ありがとうございました。

• 2月17日