※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
ココロ・悩み

二人育児が無理か悩んでいます。朝から大変で、子どもたちのお世話がままならず、支えてくれる家族もいない状況で、投げ出したい気持ちです。

わたしに二人育児は無理なのかと思い悩む日々です。

今朝も下の子が四時半から起きてギャーギャー。上の子は眠いのにうるさくてぶちギレ。
旦那は知らん顔でとなりの部屋で寝てる。
お風呂もうまく入れられない。
下の子はずっと泣いてる。
上の子はゆうこときかないし、トイトレもお箸も全然進められない。

親に相談したらお前が望んだことだろーがと。

なにもかもうまくいかない。

全部投げ出したい。逃げたしたい。

コメント

ママリ

ワンオペ二人育児はしんどいですよね、、
上の子もちょうどイヤイヤで下の子は自我が強くなってくる時期ですよね、、
どうにか工夫したいですよね😫
保育園に上の子は行ってますか??

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

上の子は保育園にいってます。
    下はびーびーびーびーよくなくし、上は嫌だ嫌だ嫌だで。

• 2月17日
ありす

毎日お疲れ様です。
本当、1人と2人じゃ全然違いますよね😂
私も慣れるまではしんどかったな〜
もっと手を抜いてみたらどうですかね?😊
頑張りすぎなくても大丈夫です🙆‍♀️
お風呂だって2人一緒に入れなくても、下の子がお昼寝してるタイミングで上の子を先に入れちゃうとか🙆‍♀️
トイトレも箸もまだ全然大丈夫🙆‍♀️
うちの下の子なんて4歳だけど、まだトイトレ完了してないし、箸だってまだまだ上手く使えませんよ!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

焦りすぎなんですかね。
    保育園で頑張ってるみたいで家でもって思うのと、何となく保育所でおかしな子扱いされてて、そんなことないぞーってやっきにってる部分もあります。

• 2月17日
ママリ🔰

上の子のイヤイヤ期の絶頂期は辛いですよね😭😭
トイトレ、今年じゃなきゃ駄目ですか?
うちは2歳は諦めて3歳3ヶ月頃から始めたらあっという間に終わりました!
お箸なんて3歳半でも大して使わないです😂 一応エジソン箸で食べられなくはないけど、それよりもスプーンやフォーク使ってます。

旦那さんが理解ないのが一番ありえんですね!!
お前の子だろう!!

私も育児向いてないって毎日落ち込みながら過ごしてました。泣いても喚いても毎日過ぎていくし、そのうちイヤイヤも落ち着いてきます。
コロナ禍でなければ一時保育とかも気軽に利用できるんですが💦💦

何もしない旦那のことなんて放っておいて、子どもたちと自分のこと最低限だけして心の平穏を優先して生きましょう✨

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

旦那さんのことは諦めました。もう、勝手にしてって感じです。彼に任すとYouTubeずけだし、夜更かしさせるしで、やめました。
    何一ついいことにならない。焦りすぎですね。様子を見つつできるときにやります。

• 2月17日