※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

上の子は3歳すぎて自宅保育中。コロナで外出が難しく、パパの休みも限られている。新生児とのお散歩について経験を教えてください。

上の子いる方下の子はどのくらいでお外デビューしましたか?
上の子は3歳すぎてて自宅保育です。
コロナでお出かけもできないしパパも週に一回しか休みがありません。
今は実母が来てくれているものの2週間だけでその後はワンオペ予定です。
公園だと長時間になるので少しお散歩だけでも…と思いますが新生児きからお散歩連れて行ってた方いますか?

コメント

はじめてママリ🔰

新生児はちょっと庭までで終わりました💡
地域によっても違うと思いますが、3ヶ月の時に通りすがりのおばあちゃんに、こんなに小さいのに外に出してと言われました😢
産後寝不足で体力もないし、首が座って夜寝るようになってからですかねぇ🤔

この時期だと 寒いから風邪をひかせてしまうとまずいので、早くても3月後半とか4月以降の暖かくなってからが良いと思いますよ! 私の下の子は夏生まれですが、逆に暑すぎた時だったので お外というかお庭に出て少し日光浴とか 家の周りをお散歩とかは 3ヶ月入ったくらいからしてたと思います!ワンオペで子ども2人見ないといけないときは、外に出られない時は 上の子には申し訳ないですが 家の中で過ごしてました💦

S&S

1ヶ月過ぎたら買い物一緒にででました😌

ユウ

退院の日から送迎で出てたので、それだけでも毎日2時間近くお外にいました😅
お出かけも退院後の週末からしてます😅

いちご みるく

2ヶ月過ぎて予防接種が終わってからガッツリ外に出ました。それまでは近所を短時間お散歩くらいです。