※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき♡
家族・旦那

22歳二人の子供がいます夜、出掛けるのは育児放棄になりますか?長女を妊…

22歳二人の子供がいます
夜、出掛けるのは育児放棄になりますか?

長女を妊娠しているときから
旦那の不倫を4回我慢してきました。
慰謝料も取らず、旦那に離婚届を
書かせただけです。
学生の頃から考え事があるとひとりに
なりたくて寝る前に散歩に出かけていました。

子供がやっと朝まで寝るようになり、
21時に寝かせるとそこからが自分の時間になりました。
友だちと車で語ったり、ひとりで海に行ったり
好きな本屋さんで本を探したり、そんな時間がわたしの幸せです。
寝かしつけを終えて出掛ける時は旦那に頼んでいるし、
旦那も一緒に寝ている間に出ます。
わたしは旦那の不倫のたびに求められるのが
しんどくなっているのです。

でも、寝かしつけた後とはいえ、
子どもを置いて母親が夜出ているというのは
良くないことだとも思っていて罪悪感はあります。
夜出ているのは週に2~3回ほどです。
皆様の意見をお聞かせ下さい。

コメント

deleted user

出かける時にご主人がいるんですよね?

それなら別に問題ないと思いますが・・・

  • ききき♡

    ききき♡


    います!ですが、主人は母親が子供を置いてでるのはおかしいという派です…💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ん?なんですかその考え。
    なぜ母親だけ?

    そんな考えの人、私無理です。

    • 2月17日
あむり

週に2、3回は多い気もしますがまだお若いし旦那さんがちゃんとお子さん見ててくれてるなら大丈夫かと…

  • ききき♡

    ききき♡


    ですよね、ありがとうございます!

    • 2月17日
ゆき

自分が不在で旦那さんが子供の対応(泣いたり)ができるならいいんじゃないですかね?

  • ききき♡

    ききき♡


    子どもは夜泣きしても直ぐに寝るので
    夜泣き対応はほぼありません^ ̳. ̫ . ̳^

    • 2月17日
けろけろけろっぴ

育児放棄にはならないかとは思います🥺

  • ききき♡

    ききき♡


    よかったです(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)

    • 2月17日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    たぶん旦那さんは週に2回は
    多いんじゃないか?みたいな感じなんですかね?🤔
    不倫したくせに文句いうなよて感じですが🤔笑

    • 2月17日
  • ききき♡

    ききき♡


    その通りです…文句言われる筋合いがないと言うと逆ギレされました(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)

    • 2月17日
ちいこ

ご主人が子供と家にいるんですよね?何にも問題ないと思いますよ😆

  • ききき♡

    ききき♡


    良かったです……ありがとうございます^ ̳. ̫ . ̳^

    • 2月17日
はじめてのママリ

旦那さんがいるんだし全然いいですよ‼️
年齢も関係ないと思います!
自分の時間って大切だし私も1人ドライブ大好きで好きな歌聴きながら運転するだけでかなりストレス発散なります😌
毎日育児おつかれさまです😌✨

  • ききき♡

    ききき♡


    主人が、母親が子供を置いてでるのはおかしいという派なので…💧
    ありがとうございます(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)

    • 2月17日
s.

旦那さんが家でみてくれてるのであれば問題はないとは思いますが
旦那さんは不倫されてたからきききさんが外にでられるのが嫌なだけかと😩

  • ききき♡

    ききき♡


    それ、わたしも考えましたがどの面を提げてそのようなことを言っているのか…と思ってしまってイライラします(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)

    • 2月17日
清華

ぜーんぜん育児放棄じゃないです☺️
他の方の返信で見ましたが、母親が子供を置いて出かけることより4回も不倫する方がおかしいですよ
私だったらそう言っちゃいます🤣
毎日、お疲れ様です♪

はじめてのママリ🔰

確か、子供を夜預けて働くと親権取れないとは聞きましたが😶21時から朝まで帰らないが2,3日なら多いかなて思いますが💦旦那さんも納得して見てくれてるなら良いと思います🙂

ゆん

うーん💦
旦那が見てくれるとはいえ、個人的に週に2〜3回は多いなと思います💦

はじめてのママリ🔰

育児放棄にはならないけど、ちょっとビックリです💦不倫したことは悪いですが、週2〜3回も夜出かけるのは私は無しです。
意外に、みなさん気にしないのですね😅

♡ぽこ

息抜き必要だとは思います。
子どもは寝てますし夫が見てくれてるんですよね。
全然いいんじゃないですか?ヽ(´▽`)/
本屋さん行った海に行って考えたい時もありますよね
落ち着ける場所が家にはないから外に出て発散してるんですよね。
溜め込みすぎて子供に当たったり、爆発しないためにもいいと思いますよ。
自分自身のストレスの発散は人それぞれですしきちんと育児をして子どもも寝ているのだからその後はご本人の自由だと思いますよ。