※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

父が1歳の息子にドデカミンを薄めて飲ませたことで心配。ママリで発育不全の情報を見て不安。大丈夫でしょうか。

父が1歳の息子にドデカミンを薄めて飲ませてました。
カフェインやその他のエナジードリンク特有の成分が心配です。ママリでみたら発育不全とか出てきて不安です。大丈夫でしょうか。

父は反省しており全て私に確認してから与えることを約束してもらいましたのでその辺の批判はなしでお願いします。

コメント

ゆう

あげてしまったものはしょうがないので、特に今変化がなければ様子見でいいとおもいます!
そのうち成分も体から出ますし、少しなら影響ないと思います☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    とても安心しました😭様子見ます!

• 2月19日

毎日ガボガボあげている訳でないのなら大丈夫だと思います🙂
カフェインはうちの子も1歳の時に私がテーブルに置いておいたコーヒーを誤って少し飲んでしまいましたが、元気に…むしろ他の子よりも早い発達スピードで成長してます😁

エナジードリンクとかって、コンビニで買えるようなものは、基本的に効果は薄いらしいので(効果強い物は薬事法でコンビニとかでは販売出来ないらしいです)、そんなに過度に心配しなくて大丈夫だと思います😊