※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
住まい

近々引っ越しをするのですが、リビング横の和室を子供部屋にしたいと思…

近々引っ越しをするのですが、
リビング横の和室を子供部屋にしたいと思っています。みなさん、畳のうえになにをしいていますか?

ジョイントマットは敷きっぱなしにするとカビやダニの原因になると聞いて、ジョイントマット以外で考えていますが何かありますか?
出来れば掃除しやすいもので考えています。

今後ジャングルジムを購入予定で、畳を痛めてしまいそうなのでジャングルジムの下にはIKEAのプレイマットをひこうかなと検討しています。
が、和室が6畳あるので全面にひくのは難しい気がして、、プレイマット以外のところはどうしようか悩みます。。

みなさんのアイデアを教えてください!
お掃除の頻度などもしりたいです💦

コメント

ぽんぽん🧸

畳の上に防カビシート敷いてジョイントマット敷いちゃってます😅
ジャングルジムとか棚を置くと畳に跡ついちゃうのが嫌で…

• ayano🐻

ayano🐻

そうなんですね!シートの効果はありますか?
    私も後がつくのは気になって、どうしようか悩んでます💦どのくらいの頻度でジョインマット剥がしてお掃除や換気?などしてますか?

• 2月17日
星

滑り台の、下のみに
洗えるマット(薄ーい洗えるやつ)敷いてます。

• ayano🐻

ayano🐻

そうなんですね!すべり台以外は畳のままですか?傷みとかでませんか?

• 2月17日
  • 星

賃貸で引越しの際は畳交換なので
    諦めてます💦

• 2月17日
  • ayano🐻

ayano🐻

うちも賃貸なのである程度はあきらめも必要ですよね😂💦カビや掃除の面を考えるとあまり敷いたりしないほうが楽だなぁとは思っていて、、😂

• 2月17日
  • 星

そうなんです!
    全面も考えたんですけど、そうすると掃除とかカビとか嫌だなと思って、滑り台のとこだけにして
    おままごととかはリビングで、させてます。

• 2月17日

うちは畳の上に防ダニシート敷いてカーペット敷いてます😊

• ayano🐻

ayano🐻

そうなんですね!
    カーペットはどのくらいの頻度で上げてお掃除してますか?

• 2月17日