※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお米が嫌いな子どもには、ホワイトソースと野菜をかけたものが食べやすいかもしれません。三回食のメニューにパンやうどん以外のご飯を取り入れてみてください。

離乳食でお米が嫌いなお子さんでこれだったら食べてくれる!ってゆう食べさせ方ありますか?💦
うちの子はホワイトソースと野菜をかけたものだと割と嫌がらずに食べてくれます💦良いようにいえばドリア風です。笑
三回食になってパンやうどんばっかじゃいけないのでご飯のレパートリーを増やしたいです😣

コメント

はるちゃん

和光堂の和風だしや混ぜご飯のもととかならうちは食べてくれます〜😊
あんかけのもととかもありますが、お子さんは苦手ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく和光堂の混ぜご飯の素を買ってみました!笑
    ちなみになんですが混ぜご飯の素を食べさせる時は野菜・たんぱく質の量とか変えてましたか?💦神経質な質問ですいません😭

• 2月17日
  • はるちゃん

はるちゃん

ふりかけや混ぜご飯のもと、和風だしを入れるときは何もかえてないですよ🤗
    あんかけにするときはその時々ですけど🤔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今日使ってみたんですがいつもよりスムーズに食べてくれました😊
    次はあんかけも試してみたいと思います😄

• 2月17日
ままり

ソフトふりかけかけてみたりするとどうでしょう?
もう少し固形食べれる頃になったらおにぎりにしてあげると形が気に入って食べてくれたりするかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥の柔らかさが嫌いなのもあるかもしれないですね💦まだ固形を始めたばかりなのでもう少ししたらおにぎりにも挑戦したいと思います☺️✨

• 2月17日