※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
ココロ・悩み

子供が抱っこからおろすと泣いて家事ができないストレスが溜まっています。一人遊びができるようになれば家事が楽に進むか悩んでいます。旦那に理解されず、モヤモヤが募ります。無理せず妥協しないと感じています。

抱っこからおろしたら泣く子を抱えて家事ができません😭

日中子供と2人きりの時はもう完全に子供につきっきりです💦多少置いておかないとダメなのはわかるのですが

顔を真っ赤にしてひきつけか?ってくらいギャン泣きされるとついつい全て中断して抱っこです😰

夫がいる時間じゃ無いと、ご飯も洗い物も無理。
洗濯物だけ目の前に置いてあやしながらなんとか午前中全ての時間を使って終了

眠りが浅いのか、添い寝で寝て
私が布団から抜けたら泣く😭

一人遊びができるようになれば楽になって家事進みますか?
家事も掃除もしっかりやっていた性格の分
今の状況がストレスです💦
(もちろん子供は可愛い😍)

私は両手が塞がってて何もできないし、抱っこして立ちながらご飯食べてるのに!目の前で
ゴミが落ちても拾わない旦那に、ついツンケンして小言を言ってしまう😭

最近こんな感じでモヤモヤが積もります😶‍🌫️
無理だ!って妥協しないとですね💦

文章まとまってなくてすみません
本当に掃除すらままならなくて泣けてきます、、

コメント

ままり

うちは泣かせてましたが、ママ友はよくおんぶで家事してましたよ~!

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

多少泣かせておかないとダメですよね〜😭これも慣れかなぁ

• 2月17日
yu-me

うちも抱っこしてたら何時間でも寝てくれましたが、おろされるのが大嫌いでおろすとギャン泣き…一人で大人しく遊んでてくれたり、寝てくれた事ほぼ無いです😭
家は荒れ放題、ご飯は卵かけご飯かきこみ食べた気がしない…
ストレスでしんどかったです😢
なのでほぼおんぶして家事してました😇
おんぶ出来ない間は抱っこ紐で抱っこして気をつけながら家事してました💦

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

抱っこ大好きなんですね🥺とてつもなく可愛いけどママは大変極まりないですよね🤣💦
    私もです!!卵かけご飯に飽きてしまうくらい毎回卵かけご飯です笑

おんぶそろそろ首も座ってできそうなのでチャレンジしてみます!

• 2月17日
おみん

後追いでギャン泣き、おんぶ拒否のため家事は寝てる時しか出来ません🥲子どもの泣き声がどうしても苦手なので泣かせとくのが出来なくて😭機嫌がいい時にやるか、旦那が帰宅してからか、寝てからか…になっててほんとわたしもストレスです😢

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

後追いが始まるとそれも大変ですよね💦あら、おんぶ好きじゃ無いんですね😭
    わたしもです。泣かせておかなくて、、自分が情けなく感じて本当にストレスが溜まりますよね😭同じ気持ちの方がいて少し救われます

• 2月17日
はる

私はほっといてました😅笑
一応泣かせておくのは10分で決めておいて、10分でできることを細切れにやってました👍

おんぶokの月齢になってからはおんぶして家事することも多かったです✨😆

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

アイディアありがとうございます😭💡10分とか時間を決めれば少しずつ私もできるかもです!
    おんぶも少しずつ取り入れてやってみます🔥✨

• 2月17日
ゆいとん

うちもそうでしたよ〜!そしてひとり遊びなんて全然してくれませんでした😂
寝返りできるようになったら楽になるかな?
伝い歩きできたら楽になる?
歩き始めたら???
といつも期待してましたが全くで…いつも家事してる足元にへばりついて抱っこ求めて泣いてました。2歳になってやっと1人でママごとしてるかな?って感じですが、いまだに一緒にしよ!!と誘われます🤣
なぜ泣いてるのか分からない間はほんとに苦痛ですよね。今から2人目産まれるのでその状況になるのが怖いです。
でも今思えば、しばらく泣かせておこうってできる気がしてます。
どんなに頑張っても50%しか家事できないと思いますが、それも諦めてなんとか成長を待つしかないかなーって感じました。

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

きゃ〜🤣厳しい現実が待っていた〜!笑
    私も成長を期待しつつ、きっとそんなうまくはいかないんだろうな〜って思っていました🤣
    ゆいとんさんもうすぐ2時のママなんですね🥰おめでとうございます✨
    これから可愛い2人を抱えながら大変かと思いますが、お互い頑張りましょうね!
    育児は諦めも肝心!と心に留めます💦

• 2月17日
ママリ

腰据わったらおんぶで楽になりましたよ😄
泣かせておくって家広かったらいいけど鳴き声うるさいしなかなか難しいですよね💦

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

そうなんですよ〜😭どこにいても泣き声が聞こえて💦
    おんぶされる方の意見が多く、おんぶいつからできるかとか調べてみよう!って思いました🥺

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちは、皿洗いと床掃除以外は無理!と思ってあんまりやりませんでした。

洗濯物とか、最低限のものだけ洗って、
週末とかに洗ってました💦

皿洗いが終わってれば気分が楽なので、皿洗いだけ優先するって思うといいかもです💓

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

ほんと無理ですよね😭
    たしかに💡終われば気分が楽になるものから優先的にやるのはいい案です💕
    皆さんも苦戦しながら家事していますよね😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれるまでは、
    皿洗いしてる間に、洗濯機のスイッチを押して、
    皿洗いが終わったら洗濯を干す!とか出来たのですが、

子供が産まれてからは、皿洗いの途中でオムツ替えとか、泣いちゃったりとかすると、洗濯が終って、先に干さなきゃ!ってなると、
    もう皿洗いが永遠に終わらなくて(笑)

皿洗いだけ終わらせる!ってやると本当に色々スムーズになるので、オススメです💓

ハイハイするようになったら、皿洗い→床掃除、、ここまで出来なかったら他の家事は後回しでした😆

おんぶすると疲れちゃいますよね💦家事なんて手抜きが一番ですよ💓子供に八つ当たりしたくなっちゃうんで(笑)

• 2月17日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

まさにそうなんですよね〜🤣
    いままでのやりやすい家事の導線が全て破壊されました🤣笑
    永遠に終わらないし
    20分で終わるはずの家事が2時間かかってなんか笑えてきました😭🌟

後回しと、諦めと妥協をしっかりするのがママなんだな〜と思いました👨‍👩‍👧
    そうですよね〜、可愛い子供に八つ当たりしたく無いです🤣

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、無理しないでくださいね💓

• 2月17日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

本当にありがとうございます🥰
    共に育児頑張りましょうね🔥💕

• 2月17日
♡5kids mama♡

三女がそんな感じで一生泣いてんのかって感じでした🤣
ちなみに人見知りも強烈でパパすら無理、おばあちゃん だし道で人と目合うだけでギャン泣きでした🥺

なのでちょっと抱いてて!ができない子でその頃次女が一歳なりたて(丸々一歳の年子、歩き出しは一歳半です)だったので歩けない子二人強烈でした💦

一歳すぎたぐらいから人見知りが落ち着き、急に楽になりましたよ😃

今は我が家の4人の中で一番手のかからない子になりました🌠
保育園でも別人説もあるぐらいきっちりしてるみたいです🙄
(兄弟ゲンカになると気が強いので例外ですが🤭)

• ♡5kids mama♡

ちなみにですが家事してる時とかは普通に泣かせっぱなしにしてましたー🙌

• 2月17日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

そ、、尊敬します🥺4児のママ!!!✨
    人見知り+大変な時期を乗り越えていて本当に尊敬しかないです💦!!💕

泣かせっぱなしにできる勇気ももらえました!!

やはり今は大変でも成長とともに徐々に楽になっていくから今は我慢と諦めを自分の中で上手にしていきます😭💦

• 2月17日
  • ♡5kids mama♡

我が家は4人ですが赤ちゃんのときに大変→2歳以降手がかからない&赤ちゃんのとき超楽!!→のちのち多動じゃね?ってぐらいの落ち着きのない子が二人ずついるので、個人的にはやっぱり赤ちゃんのとき大変だと後は楽だよ説は濃厚だと思います!!!笑

• 2月17日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

その濃厚説でいくと、うちのこも後々楽になるかもです🤣💓
    面白いくらい変わるんですね💡笑

• 2月17日
ちちぷぷ

おんぶですねー!
首が座ったら家事の時間はおんぶタイムです🎶怖いものなしです〜!

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

おんぶまだチャレンジしたことがなかったのでしてみます🥺
    うちの子もおんぶ大丈夫なベビーでありますように〜😭🌟!!!

• 2月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

おんぶ嫌いな赤ちゃんはいないので、大丈夫です!!

• 2月17日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

先輩ママさんに
    そう言われると心強いです💓💓

• 2月17日
おすしママ

分かります分かります!!
長男が4.5ヶ月の時、ご飯作り中にずっと泣いてて、
バウンサーに乗せて誤魔化したりしてたけどずっとギャン泣きで抱っこひもで抱っこしたりおんぶしたり色々試すけど、本当何も出来ず進まず…
真っ赤っかで泣き喚いてて、心配しながらご飯作ってました。その時の写真見るとこんな時もあったなぁと思います。

でも逆に、1人遊びできるような月齢になると後追いが始まるので更にやりにくいかもしれないです😅💦
今はギャン泣きだけどまだハイハイなどもしないから逆になんとかなる…!というところもありますし性格にもよるとは思いますが、10ヶ月ぐらいになるとだいぶ1人で何かしらして遊んでたりしたような気がします☺️(長時間ではないですが😂)

旦那さんへのイライラが募ると連鎖で子どもにもイライラしてしまいますよね😭😭
私も抱っこしつつご飯食べてました。。だけど途中からは、抱っこ代わってもらうようにしましたよ😌
男性は多分…きっと…立ちながらご飯を食べているという事実に気づいてないので😂思うことはどんどん言ったほうが良いです!我慢してると良いことないです!腹立つので😂
私もどんどん言うようになってきました❤️

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

同じ方がいてもう本当に心が救われます😭
    今は必死だけど私も後から、こんな時期あったな〜と笑えるようになったらいいなぁ🥺💡

わ!やはり🤣
    後追い可愛いけどまた家事の難易度上がりますね〜💦
    何もできないこの時期とこの月齢の可愛さを噛み締めます😭⚡️

そうします〜( `・∀・)ノ
    どんどん言います!最近旦那もいろいろ気づいてくれて動けるようになってきたので🤣💡

• 2月17日