※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳男児、身長76.5cm、体重9.4㌔。低身長に不安。意見を聞きたいです。

もうすぐ2歳、身長が低い
もうすぐ2歳になる男児なんですが身長が76.5cmしかありません。低身長かなぁと不安になっています。
体重も9.4㌔と軽いです。
皆さんの意見を聞いてみたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

うちの子も同じくらいで1歳8.9か月で76cmの9キロジャストでした😂
出生体重も2.5と小さかったしずーと曲線ギリギリなのでこの子にしたら少しずつ増えてるから問題ないと言われながらも気になってます😅
おそらく私が150しかないから遺伝かなと言われました💦

退会ユーザー

ちなみに主人か同じ頃の母子手帳をみたら8.8キロ、78でした😅今や170くらいあります。

• 2月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。
    私自身が150cm代、旦那は165cmと小柄なも関係してるかも知れませんね。
    専門の病院に行って相談してみようと思います。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

SDスコアが-2.7ですので、低身長かなと思います。
うちの子は別件で通院していますが、そこでは-2.5以下を目安に受診すると良いとありました。
一度専門の病院に相談されると良いかと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。

• 2月17日
ママリ

2歳1ヶ月の時ですが
身長82cm、体重10キロでした。

小柄と言われてましたが、プラスマイナス15までならギリOKと言われましたよ!
ちょっと小柄ですね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。

• 2月17日

知り合いの子が36wで産まれて食に興味なく、同じくらいの成長でした💦保健師さんに虐待を疑われて一生懸命ご飯を食べさせようとして悩んでました😅

でも、成長発達は人より早いくらいだし、知り合いが150cmない小柄な体格なので遺伝もあるかなと思います。

発達に問題なく医師からの指摘もないのであれば様子見でもいいのかなぁと思いますが、不安が拭えないなら専門機関で専門家に聞いた方がもやもやが早く消えて笑顔で前に進んでいけるかなと思いました😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。
    笑顔で前に進むためにも、専門の病院に行って相談してみようと思います。

• 2月17日
はじめてのママリ

2歳だとなかなかキチンとした身長が測れないとは思うので毎回誤差があるかとは思いますが…
発育の曲線から身長も体重も外れてしまっているので一度相談された方がいいと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。
    専門の病院に行って相談してみようと思います

• 2月17日