※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食、スケジュール通りの1さじを守るべきか、赤ちゃんのペースに合わせて増やしてもいいか悩んでいます。赤ちゃんの反応も気になります。


離乳食を始めるスケジュールを見ると
最初は1さじを1回とありますが
例えば赤ちゃんがもっと~的な感じになっても
回数はスケジュール通りのほうが
いいんですかね?🤔

もちろんガツガツは食べさせませんが
1さじが2さじくらいにはなってもいいのかなーと😅

娘は3ヶ月なる頃から食べ物の興味すごくて
10倍粥を気に入れば「もっとくれー!」みたいな
反応がありそうな気がします🤣

回数はきっちり守ったほうが無難ですかね?(笑)
それとも多少なら赤ちゃんに合わせて
あげたりしてますか?✨

コメント

あんず

アレルギー反応を見る為と腸がまだ発達してないので最初の一週間は量を守って様子を見た方がいいかな、と思います。
特に初めて食べる物は
食べたい気持ちと体調(アレルギー)は別物ですから💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    とりあえず10倍粥なのでそうアレルギーも出ないだろうし…と思いますが
    1週間くらいは規定量で様子見のほうがいいかもですね🤣

    • 2月17日
m75

最初はきっちりしました!
あまり最初から量多いと胃にも負担かかりますよ💦
最近は大体ですが😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    とりあえず最初はそのほうがいいですかね🤣
    1週間くらいは規定量で様子見してみようと思います🤔

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

消化器官がまだ完全ではないので、きちんと量と回数は守らなければいけないですよ💦

ちびママ💫

最初は小さじ1から段々と
増やしていくべきだと思います😊

初めてミルクや母乳以外を
摂取するのでお腹下したり
しちゃうと思います(;_;)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですね☺️
    とりあえず1週間くらいは規定量通りで様子見してみようと思います😊

    • 2月17日