※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

妊娠中のつわりと車酔いが心配です。移動中の酔い対策に炭酸抜いた冷えたコーラや果汁グミを考えています。

妊娠5〜6週でつわりがまあまあある状態です💦

明日どうしても実家に用があり車で1時間半ほど移動しなければいけません。元々車酔いするタイプですがつわりでさらに酷くなっていると思います。

何か酔い対策ありませんか?🥺
いまスッキリするのは炭酸抜いた冷えたコーラ、
果汁グミの桃味ぐらいです。

コメント

ゴーヤママ

窓あけて涼しい空気を吸うだけでも変わるかな?と思います!
室内の暖かいムワッとした空気だと余計に気分悪くなると思うので💦

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    たしかにあのムワッとする感じ普段から苦手です😫
    なぜか体温36.8超えると吐くのでそれも踏まえると少し冷やしてる方がいいですよね、、🥺

    • 2月17日
nasa

寝るように努力するか
ビニール袋を持ってもう一層
吐くよーという意気込みで車に乗ります😂
気持ち悪いものは何しても気持ち悪いですもんね😭

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    なぜか乗り物で寝るの苦手なんですよねーー😭
    たしかに諦めも肝心かもです😂ビニール袋必ず持っていきます😂😂

    • 2月17日
  • nasa

    nasa

    いつでも吐いて平気だ!の気持ちだと
    ちょっと気が楽になるかもしれません😂✨
    私はトイレットペーパーの何も匂いがないやつは
    つわりのときトイレでよく匂い嗅いでました笑笑

    • 2月17日
  • pipi

    pipi

    1回吐くとだいぶ楽になりますしね!🤮(笑)

    トイレットペーパーの匂い😂😂
    それって吐き気抑えるためですか?より吐き気を強めて吐くためですか?🤣
    気になってしまってww

    • 2月17日
  • nasa

    nasa

    吐き気を抑えるためです🤣🤣笑
    何も考えずに手にトイレットペーパーの塊を持って
    スーハースーハーしてました笑笑

    • 2月17日
  • pipi

    pipi

    抑えるためなんですねww
    想像するとちょっとおもしろいです🤣🤣
    これからトイレ行くと思い出しそうです(笑)(笑)

    • 2月17日
  • nasa

    nasa

    もうつわり中の1人コントです🤣
    ぜひ思い出してフッと笑ってください🤣🤣🤣✨

    • 2月17日