※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
家族・旦那

妊娠してから祖父母の言動に一々イライラしてしまいます。妊娠前はなん…

妊娠してから祖父母の言動に一々イライラしてしまいます。
妊娠前はなんとも思っていなく、多分ながせていたんだと思います。
出産したらまた流せる余裕ができるのでしょうか、、

祖父のなんでも自分が正しいと思っているところ、何に対しても否定からはいるところ、テレビ番組や映画を見ながら不満ばかり言うところ、
祖母の言い訳がましいところ、こっちが悪者に思えるように話したり、謝ったりするところ、頼んでもないし、私自身で出来ることなのにやって「あげる」スタンスでやるところ、

いままではあーまた言ってるわ〜くらいに流せてたのに一々気に触るようになりました、、

祖父母を大切に思う思いももちろんあります、祖父母も私のことを大切にしてくれてるのも分かっています。
だから自分がこんなことを思ってしまうことに自分自身に嫌悪感が出てきてしまい、しんどいです。
月に1回会うか会わないかくらいの距離を置いていますが、その月1ですらストレスです。

コメント

わかりますわかります!!
私も妊娠中の祖母の発言にはストレスが溜まりました!
毎日のようにしていた電話もしなくなり距離をあけてました!
でも向こうはこちらを思って色々してくれるから複雑な気持ちに…
産まれて数ヶ月は同じように思う事もありましたが、
今は流せてます!そして向こうも気付いたのかあまり言わなくなりましたよ!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!

わかってくれますかーーー😭😭😭😭
    そうなんですよね!!ほんと複雑になります😔
    そうだったんですね!!
    希望もてました、、!!!

• 2月17日