※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵期に1回の仲良しで妊娠された方いらっしゃいますか?経験談を聞いて…

排卵期に1回の仲良しで妊娠された方いらっしゃいますか?
経験談を聞いて元気になりたいです🥲

4ヶ月くらい、ルナルナの排卵日2日前〜当日にタイミングを取っていますが全くダメです。
生理はルナルナぴったりにくるのでズレもそこまで無いと思うのですが…

第一子(5歳)は1ヶ月で妊娠し、その時は週1くらいの頻度でしたが、今はお互い共働きなのと、旦那が淡白でスタミナもないため1回が限界です。

旦那は「前もすぐ妊娠したし、避妊をやめたらすぐ妊娠するかもしれない」と言っていましたがそんなに甘くはありませんでした。楽観的すぎてちょっとイライラします。。
もっと回数を増やせればいいのですが、1回でもかなり体力消耗になるらしくキツイとのこと。
シリンジも検討していますが旦那が「人工的なのはちょっと」と前向きではありません。

月1であっても半年以上出来なかったら、何かしら問題があるのでしょうか?
ルナルナを過信しすぎるのも良くないですかね?
今月も排卵期にタイミングを1回取りましたが、またダメになりそうです。排卵検査薬買おうかな…

ちなみにお互い30歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は使いましたが、2人とも月に1度の仲良しで妊娠しました。

ひなの

おっしゃる通りアプリはあてになりません。
排卵日から14日±2日で生理と言われていますが
排卵後の行為では妊娠率はガクッと下がるので検査薬のがいいかと🙋‍♀️

私が21歳、夫が37歳の時に2人目妊娠しました!
偶然排卵痛があった3日前に1度だけした日があってその月はその1度しか行為はなく確信持って言えます!その1度で2人目授かりました!
可能性としてないことはないですよ!全てのタイミングだと思います🥲💦
排卵検査薬は使っていません😭

ひなた🐰

アプリはズレがあるので、確実なのは排卵検査薬だと思いますよ!私は排卵検査薬使って今回妊娠しました🙌
お金はかかりますが、使ってみた方が楽かもですよ😊

はじめてのママリ

排卵検査薬を19時頃して陽性が出た日はタイミングとれず、次の日も同じ時間に検査薬したらまた陽性出たので、その日の日付変わる頃にタイミングを取り、その月に授かりました!
それ以降は検査薬してないので排卵いつしたかは謎ですが、参考までに✨

やぎちゃん

排卵期の1週間前から、早ければ生理が終わってから排卵期数日後まで1日おきにタイミングとると確率高いって聞きましたよ!
排卵が早いタイミングで行われていた場合、卵子が死んでしまった後に精子がきても受精できないですもんね😔