※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

長男がコロナ陽性で、家族の過ごし方について相談です。隔離が難しく、家族の感染状況について知りたいです。

長男がコロナ陽性になりました。
同じ様に1人にできない子供が感染した方、
どのように過ごしましたか?
皆かかると想定して普段通り生活しましたか?

隔離が正直難しいので、大人は家でマスクをしてますが
本人は熱がありマスクは苦しがりますし、下の子はマスクを推奨されてる年齢ではありません💦

同じような状況で過ごされた方がいたら
その後の家族への感染の有無などお伺いしたいです。

コメント

ママリ

うちも上の子(4歳)が感染して、次の日に、主人と下の子(0歳)、また次の日に私が感染しました。

隔離はできないし、一緒に過ごすしかなかったです。

• sn

sn

コメントありがとうございます!
    やはり隔離できないしそうなりますよね💦
    皆かかるならマスクせず今から陽性と思い普段通り家で過ごすか悩んでしまって😰

• 2月17日
りー

私なら自分はもう感染覚悟で上の子の看病しますね!
夫と下の子は別室で過ごしてもらいます!!
結構隔離して消毒等徹底すると感染しなかったとここでもみるのでせめて下の子には感染させないようにしたいですね😢

• sn

sn

私が感染するのはもう家族で誰かかかれば仕方ないなって思ってます!
    下の子もお兄ちゃんべったりでマスクも出来ないので恐らくかかっているんだろうなと😱
    時間の問題な気がしてならないです💦

• 2月17日
すままま

息子が陽性が出て私は無症状です。旦那は喉の違和感が今日の朝からあり先程PCR検査を受けました。

息子はマスクなしで(してもすぐに外す)旦那と私はマスクをしていますが隔離なんて絶対に無理なので普段通り過ごしています。

• sn

sn

リアルタイムで同じように療養してる方がいるってだけでも心強いです🙏

うちは息子が発熱と病院と検査。
    さらに陽性判定で気持ちが不安定になってしまい度々「うぅ…😢」と泣き出してしまっていて…💦
    正直追い討ちをかけるように完全ではない隔離を実行するのが正解と思えず、皆で感染を想定して楽しくお家時間を過ごすほうが良いのではと感じています😭

• 2月17日
ゆうごすちん

次男が陽性になり、同時に私も風邪症状があったので感染してるなと確信して一緒に過ごしました。
旦那は、一緒に寝てるからもう自分も弟も無症状感染してると油断して2日後に発症しました🥲そして1番長引いて。
長男だけすぐに自室隔離して生活リズムも違うのでうつらなかったみたいです。(PCR検査できなかったので不明)

なのですぐに隔離すれば旦那と弟もうつらなかったかもと思いました。
マスク、換気、アルコール消毒は療養中ずっと気をつかいましたね💦

• sn

sn

うちも園で発熱者が出てから2日で息子が発熱し陽性だったので、あっとゆうまに移りますよね💦
    私と下の子と息子は四六時中ベッタリ一緒に過ごしているので、ゆうごすちんさんの旦那さん同様に感染若しくは発症前なだけかなって気がしてならないです😰

換気と消毒意識して2.3日様子みたいと思います💦

• 2月17日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

オミクロン株の潜伏期間は2、3日みたいですね。
    濃厚接触でもコロナにかかりにくい人もいるようなので、感染してないテイで過ごしたほうがいいと思いますよ!

大人のほうが症状強く出て長引きました🤧次男は自分のせいでパパとママが死んだらどうしようと不安で泣いていたので、家族の感染もなるべく避けたいですよね💦

• 2月17日