※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
お金・保険

別居中で妹の家に住所変更予定。旦那に知らせるべきか悩んでいます。扶養や保険証の変更は必要でしょうか?

いま、訳あって別居中で実家にいますがこのまま離婚を考えており、妹の家に住所変更を近々する予定なのですが、その際は旦那に知らせたほうがいいのですか?とくに知らせる事なく変更してもいいものなのでしょうか?旦那の扶養に入ってますし保険証とかも住所変更になるのかな?と思いまして!

コメント

ママリ

私は知らせずに実家に住所変更しましたよ。保険証もそのまま使ってました!
言う必要もないと思います。

• YUKA

YUKA

そうなのですね!
    いまも実家ですか?そして離婚されたんですか??

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

私はもう再婚しましたので、昔の話になります!
    離婚してくれず、調停もしましだがダメでグダグダだったので保険証は渡しませんでした会社に返さないと思ったので。国保に入れなくても困るし、自分で社保が入れるようになってから保険証は郵送で送りました😅

• 2月17日
  • YUKA

YUKA

そうなのですね🥺別居中婚姻費用はもらってましたか??

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

もらえなかったので共有財産の車をそのままもらいました!
    婚姻費用の調停はしましたよ!不成立で終わりましたが弁護士はお願いしてました!

• 2月17日
  • YUKA

YUKA

離婚するまでに何年かかかりましたか??養育費はきちんともらえてます?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

離婚するまでに1年半くらいでしょうか??あまり覚えてないですが、給与差し押さえする所で判をもらえました。
    養育費も払いたくないと言われて離婚後に調停しようと思いましたがやる気力ないまま…です😅

• 2月17日
  • YUKA

YUKA

そうなんですね😢でも今は再婚できて羨ましいです😍

• 2月18日