※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でコーヒーが気になる。カフェインレスは良い?市販品は美味しくない。コーヒー好きの妊婦さん、どうしてた?愛用のアイスコーヒーが濃いめで気になる。

現在2人目妊娠中で、6w辺りです。
1人目の時と同様、今回も全くつわりが無く、自覚症状も全くありません。
病院では胎嚢は確認出来てます。
妊娠前から、ビールとコーヒーが大好きで、毎日飲んでました。
ビールは毎晩、500ミリを3本程、コーヒーは毎日1日1~2杯程度飲んでました。
妊活していたので、フライングで妊娠が分かり、もちろんその時点でビールはやめました。
でも、やっぱりコーヒーがやめられなくて、しかも朝は起きてもすぐに食べたくないので、とりあえずコーヒー(アイス)を飲んでます。
妊娠前も一杯を3~4時間かけて飲んでいたので、ガブガブは飲みませんし、妊娠分かってからは一杯!と決めているので飲みすぎる事はありませんが、カフェインレスの方が良いですよね?
ローソンのカフェインレスは美味しですけど、わざわざ買いに行くのは面倒ですし、市販のカフェインレスは美味しくないし…
1日一杯までなら大丈夫とネット等でも良く見ますが、コーヒー好きの皆さん、妊娠中コーヒーどうしでしたか?
私の愛用アイスコーヒーは市販の紙パックの物ですが、結構濃いめなので余計に気になって…

コメント

ママリ

コーヒーより紅茶がカフェイン多いそうですが
毎日紅茶爆飲みしてました(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    紅茶の方が多いんですね💦
    紅茶も美味しいですよね~
    昨日紅茶飲んでました😅

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    悪阻もありきで
    ミルクティと緑茶しか飲んでなかったです🍵
    なんか色々薬もずっと飲みまくってたので、カフェイン気にするどころやなかったです😂💦

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    紅茶に緑茶😲
    緑茶もカフェイン凄いらしいですね💦
    コーヒー一杯程度なら大丈夫そうですね😂

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    全然大丈夫です😊
    友達もずっと毎日2、3杯は飲んでたので😊

    • 2月17日
えんがわ

わたしはカフェインレスが受け付けなくて、そしたらコーヒーもつわりで受け付けなくなりましたが、つわり終わってからは普通に1日1杯飲んでました!
過剰摂取じゃなければいいかな、、と、、

友達に全くつわりない子いますが、緑茶がやめられないって言ってました!!

  • ママリ

    ママリ

    過剰摂取じゃなければ…ってなってしまいますよね💦
    カフェインレス美味しくないですし😖
    緑茶もカフェイン凄いみたいですね💦
    皆さんやはりやめられないんですね😭

    • 2月17日
ゆずママ

コーヒー大好きで1人目2人目妊娠中はカフェイン入りのコーヒー1日2〜3杯飲んでましたし、それに加えてカフェインレスじゃないカフェラテとかもたまに飲んでました😅
特に2人とも妊娠中や出産時トラブル無かったですし、子供たちも元気です😊

  • ママリ

    ママリ

    安心しました☺️
    1人目の時もやめられなくて飲んでたのですが、今のお気に入りの濃いめアイスコーヒーに出会う前だったので💦
    1人目もトラブル等無く出産し、メッチャ元気なので考えすぎる方が良くないですかね😅
    1日一杯と決めて飲みます😂

    • 2月17日
はじめてのママリ

初期は悪阻もあったし、気にしてましたけど、安定期入って、我慢出来なくて今は普通に気にせず飲んでます🤣
カフェインレス全然美味しくないんですもん😭💦

  • ママリ

    ママリ

    我慢出来ないですよね💦
    友人も今妊娠中なのですが、つわりでコーヒーが気持ち悪いらしいです😵
    カフェインレス、美味しくないですよね😩

    • 2月17日