※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理不順で不正出血が続き、妊娠検査で陽性反応。胎嚢の確認はまだで、何週目か不明。

元々生理不順で最終月経が12月4日〜14日までだらだら続いていました💦

妊活中でもあって、生理が終わってからもちょこちょこ不正出血がありちゃんとした生理が来ない為、病院へいきました。
エコーで見てもらうと既に排卵した後と言われたので、プラノバールを処方されました。
1月28日〜2月6日、10日間の間お薬をのみ終え生理が来ないので15日に検査したところ陽性反応がでました。1日に検査した時は陰性でした。
13日に性行為した時に出血もしたのでとても心配です。
いま病院にいっても胎嚢の確認はまだはいですかね?💦今現在、何周頃でしょうか?😓

説明がごちゃごちゃしていてすみません💦

コメント

ともとも

妊娠、おめでとうございます✨
妊娠検査薬って妊娠初期過ぎると、胎盤から出るホルモンに反応をするので、出ないこともあります(医師は生理予定日+4週間後に反応が出る)。また月経が来る日を0日で計算をします。
この情報の中には含まれていないので分かりかねますが、胎児の大きさからお産の予定日をしてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    基礎体温をちゃんと測っていれば良かったのですが、、やめてしまいまして💦
    1度病院へいき見てもらうことにします!

• 2月17日
  • ともとも

ともとも

おしい!基礎体温測っていたら目に見えて分かったと思います。しかし、毎朝、測るのは面倒ですよね😭
    ちなみに私も生理不順です。
    不順だとどの日かが分かりにくいですが、分からなくても分からないなりの医師の対応があります✨😉

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました。すみません💦

• 2月17日
  • ともとも

ともとも

私も段変えることよくあるあるです😅お気になさらす✨
    生理不順は普通の波形と違うので面白くない時間が長いですよね(普通にくるひとは1ヶ月間のなかで変わる)。
    高温から低温になるまでが、長いだけで妊娠&お産はできます!また、生理が他の人より少ないってことは卵胞(たまご)も元気なはずです✨
    素敵な妊娠ライフを過ごして下さいね✨意外にあっと言う間です😅

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中でもあったのでいつ来るのかな〜と考えてしまうんです😅

本当ですか✨待ちに望んでいた2人目なので順調にいくか不安でしたが希望が見えてきました🥺
    長いようで短いですよねきっと!検診行くまでゆったりと過ごしてみます!ありがとうございました😌✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ですよね、、。
前に高温期が長く続いて期待していたのですが、結果ダメでショックからなのか何故か測るのを辞めてしまいました...😅💦
生理不順嫌になっしまいますよね😭
そうですよね!ありがとうございます🙇‍♀️✨