※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵障害で不妊治療中の方の質問です。先生も原因不明で困惑。授かる可能性について悩んでいます。

排卵障害について…
なかなか卵胞が育たず苦戦しています。
以下、今までの経緯です。
2018年10月生まれの息子がおります、その時は自然妊娠でした。
その後、2020年1月より妊活スタート…8月に妊娠発覚しましたが、11月の16週目で稽留流産をしました。
↑この時までは生理も安定していて、基礎体温も2層に分かれていました。

そのあと、今まで経験したことのない不正出血などが起こり…大きな病院でも検査しましたが異常なく、自己流タイミングを進めていました。が、一向に妊娠に至らず、2021年8月に不妊クリニックを初受診しました。
そこでもホルモン値や卵管造影などの検査をしましたが、問題何もなしです。。

いざタイミング法となりましたが、クロミッド2錠ずつ、レトロゾール、注射を打っても全く育たず、強制リセットばかりです。
先生も、1人目の息子と流産した子が自然妊娠だったため、不思議な様子です。

もう子供を授かることはできないんでしょうか。毎日泣いてしんどいです。

コメント

ままり

ホルモン検査問題なかったということは多嚢胞とかではないのですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    AMHが7だったので、多嚢胞気味ではあるそうなのですが、断定ではないと言われました💦ただエコーでも卵たくさんできてるのが見えたので…どうなのかなと💦

• 2月17日