※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナの影響で子供の看護休暇が取りやすくなり、家族が柔軟に働きやすい社会になったらいいなと思いました。

コロナの流行によって子供の看護休暇取りやすくなったと思いませんか?
先日私が風邪でダウンしました。PCRは陰性でした。
でも、私の風邪症状でコロナの疑いがあり、
保育園は登園自粛になりました。
でもパパがPCR検査の結果が出るまで自宅待機だったのでおかげでゆっくり休めました😂
職場でもお子さんが熱を出したら自宅待機の方が増えてきました。
でも仕事も差し迫ってなくて有休で休めるならこの看護休暇の流れはコロナ治っても温かく続いて旦那も母もフレキシブルに働きやすい社会になったらな〜って思いました!

コメント

63

私の職場も取りやすくなりました~👌
コロナが治まっても、体調が悪ければ休むとか回りに移さない行動をするとかそんな流れは残っていて欲しいなと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね〜😃
    残って欲しいです☺️

    • 2月19日