※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の行事と出産が重なり、忙しい日々が続きそうです。同じ経験をした方いますか?

今、34週で、予定日が3月末です。今更なんですが、子供の卒園、入学式、ガッツリ出産時期と重なります…。そして、予定日が子供の誕生日とほぼ同じです笑。

卒園式出て、お誕生日会して、すぐ出産、退院してすぐ入学式…。怒涛の一ヶ月になりそうです。まず、今もいつ陣痛きてもいいように、入学準備(算数セットに名前張り、バッグ作り、銀行口座の申込みなどなど)に忙しいです。とりあえず、お名前張りが憂鬱過ぎて…。同じような方いらっしゃいますか?

はじめから3月出産避ければ良かったのに…と思われても仕方ないですが、そこは分かっております😢

コメント

三姉妹ママ☆

4月上旬が出産予定です!
うちも末っ子の入園と長女次女の進級がちょうど重なる時期の出産になります💦

産前産後バタバタになりそうですね💦
とりあえず算数セットは早めに終わらせたいですね!
(↑うちも去年やりました)

うちはどうにか春休み中に産みたいと思ってるのでお互いバタバタですが頑張りましょう♪

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!なんと!四人目のお子様妊娠されてるんですね♡それはそれは、大変ですね💦算数セット…ちまちまやってますがシールネットで頼みました笑
    頑張りましょう!!

• 2月19日
ペンギン

私は3月ではないですが、今日が予定日。陣痛待ちです。
しかも娘がコロナにかかってしまい自宅待機中。私は実家に避難。卒園入学準備全くできてません😵
とりあえず、ネットで買えるものは買ってどんどん自宅に届くようにしてます。
出産して、3月入る頃には帰れると思いますが、入学時に必要なものはほんとギリギリになりそうです😭

お互い頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!そして、予定日だったんですね💦そして、コロナ…体調は大丈夫でしょうか。。まずは体調第一で…無事元気な赤ちゃん産まれますように…大変な時にコメント頂きまして、ありがとうございます!

• 2月19日
みーこ

1月に出産しました!
説明会にも行けず、準備も手をつけてません(><)

今から、
朝は間に合うかな?次の日の準備や宿題とかも見てあげなきゃだし、
下の子のリビングで寝てるから、朝の準備で起きちゃうかな?起こしていいのか、部屋変えようか…
とか色々考えちゃって、私の方も不安ばかりです💦

小学生になる上の子も、妹産まれたばかりで環境かわったばっか、さらに小学校入学してまた環境変わるから、大丈夫か心配です。
私の退院後から、手がつけられない時があるくらいで…

なんとか乗り越えるしかないですよね😭私もタイミング的に難しかったなぁと思ってしまってます💦💦

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!そして、御出産おめでとうございます♡説明会行けないのも不安ですよね。分かります…まだまだ首も座らない赤ちゃん抱えて、小学生の朝の準備やら宿題、、色々不安過ぎます。上の子優先でとか言いますが…どう考えてもキャパオーバーです。子供も環境変わりすぎて情緒不安定になるか不安です…なんとか頑張りましょう!

• 2月19日
poooooh*

私は予定日が4月末です。
被らないといんですが長男の誕生日と1日違い...
三男の入学後なので下校の見守りも
あり早く生まれなきゃいいな〜と思ってます。
入学準備と出産準備は終わらせました😭

お互い頑張りましょう☆

• ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしてしまいました😨

• 2月19日
ママリ

お返事遅くなりました!誕生日、なんとかお祝いしてあげたいですよね!せめて、当日だけは出てこないで〜って感じですよね笑 そうですよね、下校の見守りも…ありますもんね。すごい!入学準備と入院準備終わったのですね!!私どちらも中途半端…頑張ります!!