※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にストローマグからコップ飲みに変えたい。飲みにくくて困っている。コップ飲みの練習方法や影響についてアドバイスをお願いします。

マグについて質問です。

現在8ヶ月の息子がいます。

6ヶ月にcombiのラクマグはじめてストローマグを使い始めて、上手になってきたから
普通のcombiのストローマグを使わせてました。

ですが、色々記事を見ているとストローよりコップ飲みを先にやらせた方がいいというものを見て、今更ながらcombiのはじめてコップ(?)みたいなものを使い始めました。

使い始めて1週間ほどたつのですがストローに慣れてたせいかなかなか飲めません…

やっぱり飲み物が飲めないとご飯でむせた時や、お風呂上がりの水分補給が困るなあと思っているのですが、みなさんはどのようにしてコップ飲みの練習をされましたか?

私的にはストローでもコップでもどちらでもいいのですが歯並びに影響がかなりあるとかなんとか…

ずっとストローマグ使ってる方や、コップに変えた方、よろしかったら教えてください😞😞

コメント

ストローマグは使わずにコップでひたすら飲ませてる者です🤣

そんなにすぐにコップは上手に飲めないと思います😊ストローに慣れてたなら尚更口をすぼめて飲んでいたので吸い方もわからないと思います✨1週間と言わず1〜2ヶ月とのんびりコップを使いつつ慣れていくしかないかなと思います!

うちの下の子は5ヶ月で始めました。上手に飲めはしますが、まだ自分で持たせるとひっくり返したい時期だからかお茶を全身で浴びてます🤣その内、その内と思いながら気長にコップがある日々を送っていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あんり🔰

あんり🔰

コメントありがとうございます!
    やはりコップからの方がいいんですね😿

気長に頑張ってみます!😭😭

• 2月17日
メル

私は外出先ではストロー、家でも自由に飲めませてる分はストローで離乳食の時にはコップ飲みを練習しているくらいです💦

• あんり🔰

あんり🔰

コメントありがとうございます!
    外出先コップ飲み困りますよね💦

離乳食の時のコップ飲みは何を使われていますか?😞

• 2月17日
  • メル

メル

もともとストローをマグマグコロンとラクマグの二つ使ってて、その飲み口をコップタイプのもの買った感じです♪

• 2月17日
  • あんり🔰

あんり🔰

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 2月17日
ママリ

もうじき5ヶ月で離乳食始めるのでマグについても調べ、コップ飲みから始めようと思ってました!
コンビのラクマグ可愛いので色々調べてたところ、はじめてコップの口コミに他のものでは飲めるのにこれでは飲めないって言葉がとても多かったです!
ラクマグで練習するより普通のコップでした方が良さそうだなって思いました💡