※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

スプーン食べの練習について、同じ月齢の子供について聞きたいです。いつから始めたらいいでしょうか?手掴み食べは上手くなってきていますが、スプーン食べをあまりさせないのは問題でしょうか?

保育園などに行っていない娘です(待機児童になりました😩)
スプーン食べについて。
お米とか固まっててスプーンにくっついてくれるようなものはなんとか自分で口まで運べますが、結構な頻度で落とします。皆さん、同じ月齢の方で、スプーン食べの練習っていつからさせますか?またはさせましたか?この月齢で、スプーン食べをあまりさせないのって良くないですかね?💦やっぱりさせた方がいいんですかね?手掴み食べ物少しずつ上手くなってきて、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近までずっと使えなかったですよ😊
1歳9ヶ月でやっと自分で食べられるようになりました!
特に練習もせずおにぎりやパンなどは手づかみさせてその他は私がスプーンであげてましたが、最近渡してみると最初は慣れなかったですが数日ですくえるように勝手になってました🙄

1歳すぐで使える子もいますが急がなくても大丈夫ですよ✨

• もえ

もえ

そうなんですね?!1歳になってスプーン使えないのってそろそろまずいのかなーっておもってました😩コメントみて安心しました!!とりあえず娘の様子見ながらゆっくり成長を見届けようと思います!!ありがとうございました🙇🏼‍♀️🤍

• 2月19日
なっぴ

最近やっと練習始めましたが全然落としますしすくうのは下手っぴです😂

• もえ

もえ

落としますよね、、、それが嫌で前に進めず…🤣少しずつ少しずつですよね🤤🤣お互い頑張りましょ!コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 2月19日