※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

現在里帰りをしていて生後2か月となる3月中旬に自宅へ戻る予定です。今…

現在里帰りをしていて生後2か月となる3月中旬に自宅へ戻る予定です。
今はベビーベッドをレンタルしてそこで赤ちゃんを寝かせていますが、自宅での赤ちゃんの寝る場所をどうしようか悩んでいます、、

分譲マンションなのですが寝室が6畳ほどで、ダブルベッドとタンスがありベビーベッドを置くスペースがありません。
ダブルベッドも壁紙側に沿ってとかではなく、部屋の真ん中にある感じです。

今考えているのは、下記の2つです。

①添付のベッドインベッドで赤ちゃんを挟んで、夫と川の字で寝る。
幅が狭そうだったら夫は別の部屋で敷布団で寝てもらい、私と赤ちゃん2人でダブルベッドで寝る。

②ベッドインベッドはなしで、枕の位置に赤ちゃんを寝かせて夫と挟んで寝る。
ただし夫の帰りは日をまたぐことが多いので起こす可能性がある、、

皆さん赤ちゃんとどう寝ていますか?
ベッドインベッドなどではなく、ベッド自体に柵をつけて転落を防止した方がいいのでしょうか?

部屋の造り的にベッドを壁に沿わせるのは難しいです、

コメント

LEE🍹

うちは川の字で寝てますよー!
我が家は転落防止もずりばいが始まった頃の準備でした!(6ヶ月ごろ)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    最初は普通に川の字でもいけるんですね✨
    ちなみに転落防止はどのようなものを使ったか聞いてもいいですか😣?

• 2月17日
  • LEE🍹

LEE🍹

川の字のの真ん中で娘が寝てます☺️

楽天でベッドガード、ヘビーフェンスで検索したら色々出てきます☺️👍
    コの字につけるといいと思います🙆‍♀️

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

想像しただけで微笑ましいです☺️💓

いろいろありがとうございます😭!
    早速調べてみましたが意外とお手頃な価格で非常によさそうです😳✨
    夫にも提案してみます!

• 2月17日
赤ピク推し♡

まさにこのベッドinベッドに寝かせて壁と私で挟んで寝てました!
動くようになってからは、ベッドinベッドをなくして、旦那との間に寝させて、足元にベッドガードのフェンスを付けてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    使っていたんですねー✨
    なるほど!
    動くようになっても使えるかと思ったのですが、夫と2人で壁になった方が安全ということですかね?☺️

ちなみにすみません、、
    一緒に寝るときはスリーパーなど着させてましたか?😣

• 2月17日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

着せてました!
    今もまだ同じの使ってます。
    その代わりエアコンはつけません。

• 2月17日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

動くようになったら、それ、簡単に乗り越えちゃいます😂
    なので私たちがガードしてます(笑)

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

いろいろ教えてくださりありがとうございますー!!
    乗り越えるなんて、、赤ちゃんのパワーは底知れないですね😂(笑)
    平日夫と寝る時間がずれそうなので2人でガードできるかわからず(笑)
    もう少しいろいろ検討してみます😣✨

• 2月17日