※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのあーたママ
ココロ・悩み

お寿司を食べて授乳に影響がないタイミングはわかりません。授乳に関しては水銀やアルコールに注意が必要です。赤ちゃんの健康を考えて間を開けてください。

百日膳の時に私もお寿司を旦那と食べようと思っているのですが
水銀が授乳に良くないと聞きました。
アルコールは3時間くらい間を開けたら授乳に影響がないと
書いてあったのですが
お寿司の場合はどれくらい間を開けたら授乳に影響しなくなるのでしょうか💭🤔
(生物を食べてお腹を壊した場合は治るまでは授乳はやめますあ)
お寿司を食べてしまうと味も変わってしまって赤ちゃんが飲んでくれなくなるとも聞いたのですが
それも時間を開ければ治るものなのでしょうか。。
わかる方がいれば教えて下さると助かります🙇‍♂️💦

コメント

はんな

私は全く気にせず食べてますよ!
2人目妊娠中は生もの食べてましたし!

生ものを食べたことによって子供に影響はないです!

なんでもそうですが、
過剰に摂取しなければ気にしなくていいんじゃないですかね。

• 初めてのあーたママ

初めてのあーたママ

回答ありがとうございます😭
    そうだったのですね🤔✨影響ないのであれば少し安心しました🙇‍♂️
    過剰に摂取しなければ、、そうですね😭過剰がどれ位なのかが心配なので少しだけ食べるようにしようかと考えてます🙇‍♂️
    ありがとうございました😭✨

• 2月17日
きなこ

ごめんなさい、欲しい回答ではないとは承知の上ですが読んでて心配になりました💦
神経質過ぎると自分の心がいつか壊れてしまいますよ😱
何でもやり過ぎ、食べ過ぎが良くないだけであって…お酒と薬と過度なカフェインにさえ注意すれば後はママになる前の自分と同じように好きなもの、食べたい物食べればいいんです✨
神経質なママが育てた子って異常に神経質な子供になりがちです…
仮にママの食べた物で母乳の味に多少の変化が生じるとして、そんな多少の変化すら許容出来ない赤ちゃんに育っちゃう方が辛いです😱

ママは赤ちゃんの奴隷じゃないですから、本当に程々に💦

• 初めてのあーたママ

初めてのあーたママ

私もどこまで心配しながら過ごせばいいのかと不安でいっぱいでした💦
    お酒と薬とカフェイン。。わかりました😭とても助かります🙏💦
    神経質な子供、、、それは困りますね。。確かにそっちの方が怖いです💦
    わかりました、、!程々に、、頑張ってみます😭😭
    本当にありがとうございます。。!!

• 2月17日
  • きなこ

きなこ

グッドアンサー恐縮です💦

因みに…直接確認した事は無いものの、性格的に私の母は絶対に妊娠期や授乳期に添加物とか気にするタイプではなかったと思われますが、私は健康面にも発達面にも情緒面にも何の問題もありません👍🏻笑

そして今はポヤポヤのか弱い赤ちゃんも、3歳にもなれば普通に回転寿司でモリモリ回遊魚食べますから…今水銀とか気にした所でお察しでございますよ😱笑
    大らかに行きましょう!✨
    こんな時間にお互い夜間授乳お疲れ様です☺️☺️☺️

• 2月17日
  • 初めてのあーたママ

初めてのあーたママ

返信まで嬉しいです😭😭こちらこそありがとうございます🙇‍♂️💦
    それが一番安心出来る言葉ですね、、(*´`*)本当に心配しすぎの方が良くないのかもしれないですね。。。

そうですね、、、💦(×_×)子供は気にせず美味しいと思ったもの沢山食べますもんね🤔それでも元気に成長してくれるのであれば心配しなくてもいいですね😭
    きなこさんも本当にお疲れ様です😭✨✨
    とっっても助かりました😭
    ありがとうございます!!!!!!!!!!!!✨

• 2月17日

妊娠中はあまり良くないとは聞きますが、授乳中もとは初めて知りました😶普通に食べてました!
アルコールは何時間開けるなど色々あるみたいですが、私は念の為1日あけました💦

• 初めてのあーたママ

初めてのあーたママ

妊娠中よりかは影響は少ないみたいですが少しでも影響するのであればと心配してます💦
    普通に食べていても授乳や赤ちゃんの体には影響なかったのでしょうか😭💦
    確かに数時間と言わずに1日開けた方が安心しますよね🤔💭
    もしお酒を飲むことがあれば私も一日は開けようと思います🙇‍♂️💦
    ありがとうございました😭😭

• 2月17日
はじめてのママリ

お寿司知らなかったです!!
妊娠中も食べ過ぎなければ大丈夫と言われた普通に食べてました😅
授乳中もがっつり食べてたけど、4歳の娘なにごともなく元気に過ごしてます😊

• 初めてのあーたママ

初めてのあーたママ

回答ありがとうございます😭✨
    妊娠中よりかは影響は少ないとは言われていたのですが心配で🤔💦
    ガッツリ食べていたんですか!😭少し安心しました💦
    そこまで心配しなくても大丈夫なのかなとも思えてきました。。
    お話聞けて助かりました。。!!!
    ありがとうございます🙇‍♂️💦✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はよくないといっても食べ過ぎが…って、ことですので、大丈夫だと思います。普通に食べてました😅授乳中はだめなの聞いた事ないです💦

• 初めてのあーたママ

初めてのあーたママ

妊娠中よりかは影響は少ないとは聞いていたのですが少なくても影響はあるのが心配でした💦
    そうだったのですね!🤔
    回答くださる他のママさん達も普通に食べてる方が多くて心配をしすぎたなと思い始めてきました。。
    普通に食べていたと聞き安心しました😭
    ありがとうございました🙇‍♂️💦

• 2月17日
はじめてのママリ

色々心配になりますよね…💦
何事も食べ過ぎとかやりすぎとかじゃなきゃ大丈夫だと思いますよ!!
産後の食事でお刺身でました!お祝い膳で!!
だから大丈夫だと思います😊

• 初めてのあーたママ

初めてのあーたママ

あれもこれも全部が心配になってしまいます💦😭
    食べ過ぎとかやりすぎがどの程度なのかとかが分からなくて不安になってしまいました🙇‍♂️💦
    そうだったのですね!!!✨ずっと我慢していたお刺身がお祝い膳で出てくるってとっても嬉しいですね🤔✨
    それも病院側が出してくれたって話を聞くと大丈夫なんだと安心できます😭ありがとうございます🙇‍♂️💦
    お話聞けて助かりました🙇‍♂️

• 2月17日